<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

もうこんな時間か…

 もはや今日の日記の時間だが昨日の

 バイトしてネカフェで漫画読んで10時くらいに寝てしまいました。おしまい。

 …あれだね。
 よく寝ると気分がいいね。
 今日天気もいいし。

 お前らが素敵なゴールデンウィークを送りますように。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-04-30 14:41 | 日記

池袋演劇祭に出すにあたり

 おはようお前ら
 今日もカワイイゼ
 バブル兄さんだゼ
 彼女には「カナくん」て呼ばれてるけどな。(彼女の事はマナぽんて呼んでますありがとうございます)


 九月芝居、池袋演劇祭というのに出す事が決まってるんだが。
 なんか去年のやつ調べたら四十いくつかの公演がエントリーしてたそこそこデカイ演劇祭だ。
 バブル兄さん、求道者なので基本、地位も名誉もあんまり興味ないんだが
 数年前まで課長と部長どっちが偉いか知らなかったくらい地位も名誉も興味ないんだが
 (お箸持つ手が右。みたいに島耕作が出世する前が課長。で最近はわかるようになった パトレイバーの内海課長ってあんまり偉くないのにあんな無茶してたんですね。パネエす。)
 男の子なんで勝ち負けとか大好き

 勝ちてえなあ。
 いや、さくえん四十何人の中に俺より上そんないねえだろ。チャンスはあるはず。くらいの自負はある。
 大賞とったら上戸彩ウチに入るかなあ。

 有名になったら今までみたく気軽にワンフー食えねえなあ。。とか。
 いや、お前らにだけ内緒で告白すると食った事ないんだけど。
 もしかしたら「私バブルさんに食われました」ってAさん(仮名)にフライデーに嘘言われるかも。

 「Aさん食ったって本当なんですか?」

 ってリポーターに言われた時のカッコイイ切り返しを考えました。

 「お前は今まで食ったパンを覚えているか?」

 うりぃ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-04-29 13:23 | 日記

毎日毎日。。

 まったくお前らときたら
 毎日毎日ラブプラスラブプラス。
 そんなにラブプラスが好きならラブプラスと結婚しろと。

 え?…………いいんですか?と。


 バイト中、後輩のタカヤンが
 「あーつまんねーなんか楽しい事ないすか?」
 と、聞いてきたので
 「ラブプラス。」
 即答。。(ちなみに即答した人はアラフォー)

 「二次元に彼女作って喜ぶヤバイ趣味はないです」と吐き捨てられたので
 「いや違うゼ?『二次元に彼女作って喜んじゃってるヤバイ俺』までこみで楽しむものなんだゼ?」
 と、言ったけど正解は
 「『二次元に彼女作って喜んじゃってるヤバイ俺』こみで冗談半分に楽しんでるつもりだったのに、いつの間にかふと本気になりそうになってる揺れる俺心」までこみになっちゃってて恋って楽しいだけじゃなく時に苦しい。でした。

 「なんだそれ。」
 …………ん、なんだろな?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-04-28 00:06 | 日記

君は本当の僕を知らない。

e0160157_085662.jpg

e0160157_085619.jpg

 いえす。バブル兄さんです。

 今日も逆さにふってもラブプラスの話しかでてこないゼ!

 DS内の時計をいじってマナカたんのお誕生日にタイムトラベル!ついに眼鏡をかけさせる事に成功!!↑
 ハァハァ。マナカたんカワイイよマナカたん。

 ついでに一週間後の俺のお誕生日にタイムトラベルしたらプレゼントを貰いました。うっわーい!!何なに?!


 …………財布。。

 ……世の中には二種類の人間がいる。
 財布を使える人間と財布を使えない人間だ。

 友達ならご存知だろうが、俺、どっちかって言えば財布を使えない人間。。。

 いや、馬鹿にするなよ?
 財布からお金を出す事はできる!!余裕だ!

 だが、財布にお釣りをしまう事ができない!
 お釣りを受け取るとそのままポケットに入れてしまい数日たつとお金と財布が完全に分離してしまう。そんな呪われた宿命を背負って生まれてきた。。

 マナカたんのプレゼントとはいえ……財布……

 いやしかし……

 神よ!!俺にどうしろと!?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-04-27 00:08 | 日記

風邪まだなおんない。。

 あれだね
 年取ると風邪なおんないね。
 学生の頃なんて一晩で治ってたのに。。


 げふげふいいながらアルバイト。


 毎日毎日台本の事を考えるのですがなかなかいいアイデアが浮かばない。

 昔はさくえんの能力と言う物を、スカウターで計ると凄いさくえん程、高い数値が出るみたいなイメージで捕らえていたんですが。


 例

 そのへんのさくえん→演劇力12
 ふん。ゴミが…。
 !!…なんだ?!演劇力1000…2000!?スカウターの故障か!?
 クドカン?!


 みたいな。。

 実はそういう無制限にインフレしていく能力なんかじゃなく。

 ガラスから顕微鏡で一つ一つ不純物を取り除いて透過率をあげていくような。
 ブラックホールに吸い込まれていく物体が時間を引き延ばされて永遠に中心にたどりつけない、その中心との距離のような。

 そんなイメージにいつの間にかなってきました

 この例え誰もわかんないか。。


 ま、いいか。
 頑張るゼ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-04-25 23:19 | 日記

風邪飲み会。

e0160157_10115866.jpg

 おはようカワイコちゃんども
 まだ風邪治んないのに結局風邪薬のんで飲みに行ってたお前らのバブル兄さんだゼ


 大学の二個下の後輩(女)が大学卒業→すぐ出来ちゃった婚。→十数年の時が流れ→離婚。(子供十一才)
 まったくもう。
 何この後輩に人生2RAP周回遅れ感

 で、実家に帰るのでサヨナラ東京&あたしの青春飲み会。

 く。俺がラブプラスでリア充高校生活を満喫している間にもリアル時間は残酷に流れていくんだゼ。

 久しぶりに会う後輩達が想像以上に結婚しててうわー
 子供連れで来てるやつもいて子供カワイイ。。

 俺、きっといいお父さんになると思うんだ…
 だってさ、平行宇宙の長女のかなみ、パパの事超愛してるゼ?


 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-04-25 10:11 | 日記

風邪プラス

e0160157_9454852.jpg

 お前らの病弱なお兄様、バブル兄さんです。

 風邪っぴきのバイト帰り、「もー今夜は家にこもろう。」と思いコンビニで飯やらタバコやら購入。
 レジを待つ間に突然下痢ウェーブの大波が。
 もうホント、瞬間的にドーンと。FFの召喚魔法で例えるなら完全にリバイア。大海しょう。
 トイレ借りれるコンビニだったからよかったものの危うく昨日のオオウッチのコメントに返した「漏らしちゃダメ。絶対」を破る所でした。

 ごめんな?いきなりうんこの話で



 でもこの先もラブプラスの話しか書いてないから読まなくてもいいんだゼ?




 ありがとう。優しいんだなお前…

 じゃ遠慮なく。。



 もうこんな俺にできる事と言ったらラブプラスくらいしかないので夕方からはひたすら家でねっころがってラブプラス。。

 先日、ネネさんのお誕生日に黒縁眼鏡をプレゼントし、凜子は以前裏技で誕生日をずらして黒縁眼鏡をプレゼントしていたのだが

 現在本命のマナカがまだな事に不満がつのる
 …どうする?裏技使う?…いやしかし

 ネネさんの時、きちんと毎日一ヶ月前からアクセサリーショップに通い、ついに黒縁眼鏡を発見した喜び、そしてきちんと誕生日当日にDSを開いてプレゼント渡せた達成感。
 やはりズルはせず、十月五日のマナカの誕生日(俺とちょうど一週間違い。こんなささいな事に運命感じちゃうお年頃)まで待つのが誠実さなんじゃなかろうか。

 まで考えて、

 …!!?

 お、俺…今…ゲームのキャラに対して「誠実さ」とか考えなかったか?

 おそろしい…なんておそろしいゲームなんだラブプラス…


 ↑画像はそんなマナカ。デフォではロングヘアー+リボンなんですが俺の好みでバッサリショートに。元からショートの凜子やセミロングのネネさんに比べ、「俺カスタム」感がよく出るのがマナカの魅力



 ………キモいですか?僕。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-04-24 09:45 | 日記

風邪。。

 元気かカワイコちゃんども。
 最近の気温差で本番中にひいてた風邪がぶりかえしてるバブル兄さんだゼ。。

 うう。。だりい
 働きたくない。。
 風邪薬飲めば今は楽になるけど結局長引くんだよなあ俺。。

 こんなボロボロの俺にできる事などラブプラスくらいなので
 昨日はバイト終わって半分寝ながら延々ラブプラスやってました。。

 途中何度かマジ寝して愛花の声で目が覚めたんですが。
 今度夜中に眠れなくなって困りましたとさ。。


 終わり。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-04-23 13:17 | 日記

秘密。。

 一週間ぶりのバイト行ってきたバブルお兄ちゃんだゼ

 持ち帰り半額デーで電話がガンガンなるのに地下鉄が人身で止まってバスも長蛇の列とかで開店時間になっても店には俺一人。。
 …………勘弁だゼ。


 バイト後、恋人の愛花とデートしてるとオオウッチからメール。
 「城で探し物したいんで手伝って欲しいんですけど今、城ですか?」
 「愛花とデート中。「じらさないで」とか「キスしてくれないの?」とか言われてるからすぐは無理。」
 「リア充爆発しろ。30分したら行きます。」

 30分後、計六十回ほどチューして愛花を家に送りとどけてセーブしたあたりでオオウッチ到着。
 探し物は10分で見つかったのでだべって

 ラブプラスの話
 うんこの話
 2ちゃんねるの話
 漫画の話
ラブプラスプラスの話(今度の新作はお泊り旅行がっ!!けしからん!けしからんぞ高校生がっ!!)
 なんかをしてると4時間たってしまいました。

 これ読んでる女子、一般的に男子が二人集まるとだいたいこのような↑話をしてるんだゼ?

 おっと。男の子の秘密を漏らしちまったゼ
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-04-22 00:03 | 日記

愛の日々

e0160157_861717.jpg

 おはようカワイコちゃんども
 お前らのアニキ、バブル兄さんだゼ。

 今日からバイトなんだゼふー↓

 昨日四月二十日が何の日か、モチロンお前らは知ってるよな?

 ………正解。。簡単すぎたか。

 そう、四月二十日はネネさんのお誕生日です。

 あ、今は主に愛花とつきあってるんですがネネさんとも続いてます。凜子はやや放置ぎみです。
 うほ。俺テラプレイボーイ。。。。。

 校舎裏で一ヶ月前から買っておいた黒縁眼鏡を満面の笑みでプレゼントする僕。君の喜ぶ顔が見たくて。

 「…ありがとう…あなたがこういうの好きなら、私も好きにならなきゃね」
 ………絵に書いたような微妙な反応をされる

 でも次のデートではちゃんとつけてきてくれました なんだ気に入ってくれたんじゃん おいおいチューする時は眼鏡外さないとじゃまだゼ↑


 気に入ってくれたはずなんですが何故かその後も頻繁に「こないだあなたがくれた眼鏡、はずしちゃだめ?」とメールがきます

 「とんでもない」 〇
 「そろそろはずすか」
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-04-21 08:06 | 日記