<   2010年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

また女の子に囲まれて飲んでたゼ

 mixiで夜更かしして今おはようございます。バブル兄さんだゼ。

 先日、キヤマちゃんとルイーダの酒場でデート中、サバンナで主役をやったerikoさんからキヤマちゃんと会わせてくれませんか?とメールがある。進路の事で同業の先輩にあたるキヤマちゃんに相談したいとのこと。
 おいおい偶然にもほどがあるぞと思いつつ、そこはB型の天秤座(八方美人らしいです)、誰にでもいい顔したいのでキヤマちゃんにそのメールをみせると「いいですよ」とお返事。キヤマやさしい。。

 で、昨日、三人で飲みに行ったんですが

 予定の時間にピッタリ着くよう家をでたんですが。

 お、電車きてる!と飛び乗る僕。ドアが閉まった瞬間気づく。

 こ れ 反 対 側

 列車は動き出す。山手線を逆まわりに。毎日のりなれた山手線にそんなトラップが!

 そうそれが

 T O K Y O ダ ン ジ ョ ン 

 5分程遅刻して到着。

 これは俺が悪いというよりむしろTOKYOダンジョンの難度が高すぎるよね?とかいいわけ。 でも思えばキヤマちゃんもerikoさんも俺の芝居でツッコミ担当。
 口々に突っ込まれる

 「…まあ立ち話もなんだから。」
 「あ、もうひとり来ます」

 もう一人?

 かなこさん登場。

 「…やっぱり。」
 「あれ?驚かない?」
 「おとついサバンナの子と飲んだ時やけにあっさり欠席してたからおかしいとは思って予想してた。」
 「むはー。」

 「ところでかなこさん今日マイミク申請しておいたから」
 「う。」

 何故嫌がる。。サバンナの時にはキャプテンと顧問の先生としてあんなに仲良しだったのに。

 なんかerikoさんとキヤマちゃんは同じ学校に行ってたそうで何やら謎の単語で盛り上がる

 「そう『サナギ』が…」
 無理に話題に入ってみる。
 「ホントにあいつって蝶になる前みたいだよねー」
 キヤマちゃんにあしらわれる
 「はいはい。」
 かなこさんも無理に話題に入ってみる
 「殻にとじこもってるよねー…なんか私達カマッテちゃんみたいになってません?」

 閉店に。。


 帰ってmixiやってるとかなこさんからマイミク申請の許可がくる
 俺が台本遅れて大変そうなサバンナの時の日記がかいてあり


 …その節は苦労をかけたねえ。あたしがこんななばっかりに

 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-03-31 12:25 | 日記

うほうほ。うっほうほ。(mixiって。楽しいよね。)

 クーポン安くしすぎて今日もバイトが忙しいバブル兄さんだゼ。
 ミニドッグめんどくさい。


 広がるmixiの文明に興味津々の原始人、僕。

 昨日もmixiの世界を冒険しまくり。
 出身小学校に登録したうほ。
 残念ながら同級生は見つからなかったうほ。

 壁紙を変えたうほ。
 マイミクが十人になったうほ。

 うほうほ。

 サンシャイン牧場でマイミクの作物盗んだり水やったり虫ばらまいたり虫駆除したりうほうほうっほ〜!


 ピピピピピピ!

 !!?うほ?

 ピロリーン………携帯電池切れ。。

 …うほ〜↓

 携帯でmixiやると電池すぐなくなるから気をつけろ。
 バブル兄さんとの約束だ。。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-03-30 13:10 | 日記

うほうほ。

 バイトが忙しすぎて休憩もらえなかったから更新遅れたゼ。もはや今日の日記をかいていい時間。。

 mixiちょっと面白さがわかってきたゼ↑

 文明!なんて文明なんだこれ。
 うほー。うほうほ。
 なんかいままでの自分が原始人に思えるゼ。
 友達とからめるうほ。ゲームとかもただでできるうほ。うほうほうっほー。。


 昨日はサバンナティースの子達と飲んでたんですが。。

 アリサさんが場所決めて。おでこさんの指示で7時に新宿西口集合。
 ついてみるとアリサさんしかいない。。
 …おい。でこ。
 前日誕生日を迎えたアラキ君の為にお誕生日ケーキを買って遅れてるらしいです。

 アラキ君はその頼りなくて素直な後輩っぷり(当時童貞)で以前鋼鉄村松に出演した時俺達に大人気だった男で、俺とサバンナちゃん達を引き合わせてくれた男でもあります。(現在歯医者。みんな歯医者。)
 「俺達もなんか買う?」
「お店に行く途中でドンキありますよ」

 アリサさんと二人でプレゼント選ぶ事にして西口出る。西口なんにもねーな。

 ん?西口?ドンキ?

 しばらくTOKYOダンジョン最難度と言われる新宿駅の西口近辺をうろついて、気づく。

 「ドンキ東口だゼ?」
 「え?でもおでこさんが西口って…靖国通りは東口?西口?」
 「靖国通りは完全に東口」
 「え!!」

 おでこさんがそもそも東口と西口を間違えてたらしいです。

 旅人に東と西すらわからなくさせる。それがTOKYOダンジョン。


 東口を目指してさ迷ってると花屋発見。
 花買いました。。。

 おでこさん東口でようやく合流。。
 「おい。でこ。」
 「すみません。。」

 飲み屋に。
 飲んでるうちにいわっちも合流。アラキ君も到着。お誕生日祝ったり演劇の話したりいわっちの軽い失恋話聞いたりしてたらもう終電。

 いわっちとアリサさんが終電やばくなり走る。俺も一緒に走った為、アラキ君とおでこさんとはぐれて一人で電車に乗る。

 んーはぐれちゃったと終点池袋で下りて大塚まで歩こうとすると前方に見覚えのある小さい子が歩いてる。

 「おでこさん?」
 「あれ?」

 運命的に再会。
 しばらく一緒に帰りました。
 最終的にこの子はタクシーに乗っていきやがるんですが。

 貴族め。。


 あいかわらず歯医者ちゃん達は人懐こいカワイコちゃんで楽しかったゼ。



 あ、mixiの日記、これと連動させました。。
 自力で。

 俺凄いうほ。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-03-29 17:14 | 日記

mixiデビュー。。

 練習終わり、マブダチのフランシスカさんから久々のメール
 「とりあえず登録しろ。話はそれからだ」
 ………。
 あれ。
 mixiの招待状ってやつ。
 俺、受け取るのは初めてなんですが普通、こんな乱暴な文面なんですか?

 土曜の夜は一人部屋で飲んだくれたフランシスカさんが泥酔して淋しくなって人に電話してくる時間帯。
 どうやらそれの新バージョンらしい。

 帰り道、美人女優の岩出さんにききながら登録。

 「登録した。それで?」
 ……………………………………返信ナシ。(多分泥酔中)


 岩出さん、とりあえずマイミクになってもらいました。

 ちらっと友達のページ覗いたんですが
 感想としては……めんどくさそう………
 すぐやめるかもですがとりあえず俺、mixiデビューをはたしますた。


 朝起きると四時前にフランシスカさんからメッセージ
 「ゲームしたり、友達の日記みたりしてください」
 ……………普通。。

 泥酔からめがさめた瞬間、俺の事覚えていてくれただけでも誉めるべきか。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-03-28 14:34 | 日記

スーパーホーク1号

e0160157_2247335.jpg

 バイトが休みだったのでサラ松が編集した「超科学戦闘機スーパーホーク1号の着陸」のDVDのチェックをする。

 七月に公演した俺の芝居だ。
 固定カメラで音声こそクリアだが表情とかはアレな感じ。あとこれはプレイヤーの問題かディスクの問題かよく止まる。

 ただごめんなさい。

 面白かった。。。

 役者さんも素敵だが台本がいいですね。。

 ごめんなさい。。


 お客さんをきちんと楽しませようという工夫が詰まった台本でした。そしてそのアイデアが単発にならず、物語の1ピースとして機能するようはめ込んである。
 決して賢いほうでない俺の頭でこれを書くのはファミコンレベルのCPUで月着陸を計算するほどの苦労があっただろう。

 あー実際遅れたなあ台本完成。ご苦労俺。。


 最終日だったんだろうか?役者さん、よく集中できてる。でも若干りきみすぎ。りきむなって。 台本遅れて仕上がり遅れた分「このしばいもっと面白くなるはず」みたいないい緊張感が本番まで持続していたことを思い出す。カワイイやつらめ。メリットとデメリットはいつも隣り合わせなのである。いや、台本早いに越したことないのはわかってる。何も言うな。
 ハチクロニクルで物販するらしいです。このDVD。買って。。

 願わくば、なんとか九月、もっと面白い芝居を。もっともっと。。


 あ、その前に役者がんばんないと。。

 三週間前…だと?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-03-26 22:47 | 日記

何を信じろと。

e0160157_951583.jpg

 おはようゴワス。
 バブル兄さんでゴワス。

 ↑今回客演の岩出さん(+眼鏡)。練習ブログに載せられなかったため、ここに。
 美人なので会社の飲み会とかは全部ただになるらしいです。
 「ん〜それはしかたねえ。俺も金持ちだったららおごるね。」
 とか話してたらサラ松が
 「美人なくらいでおごりになるとか…なっとくいかねえ〜」
 …ち、ちいせえ。相変わらずブルっちまう程ちいせえ男だゼ。サラ松の兄ィ。。
 そして何故お前の立ち位置、「おごるかおごらないか」じゃなく「おごられるかおごられないか」の方?!



 ここ二日のバイトの忙しさ、ッパねえす

 春休み+氷雨の最強コンボ。桜も咲いてるのにみぞれが降るって季語は?!季語は何!?

 でも最近毎年桜+みぞれがある気がする。
 温暖化と何か関係が?
 あれ?一時期「温暖化ウソでした」って話にならなかったっけ?

 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-03-26 09:51 | 日記

文学的

 グッドアフタヌーン カワイコちゃんども

 お前らのバブル兄タソだゼ?

 昨日の練習帰りに同じく本好きなサラ松と「ライ麦畑でつかまえて」について文学的に討論。

 「俺、高校の時読んだんですけど、超つまんなかったです。」
 やはり。
 「でも『こーいうの面白いっていっちゃう文学的な俺』アピールで人には面白かったよって薦めてました」
 …ち、ちいせえ。。だが同じく文学少年だった俺にも高校時代、そんな思い出は、ある。


 主人公について分析。

 ダメ人間
 童貞
 人の悪口が好き
 すぐ自己嫌悪する
 すぐ決心する
 でも結局何もしない
 幼女の妹萌え

 発見しました

 これ、俺の大好きな「2ちゃんねる」の平均的な(ていうかそう演じられてる)人間像

 では何故2ちゃんねるは楽しくライ麦畑は退屈なのか?

 そこを自虐笑いに持って行く2ちゃんねるに比べ、ひたすら凹んでいくライ麦畑のサービス精神のなさか?

 いや。もしかして原文をアメリカ人が読めば爆笑で、日本語訳の時にその面白ニュアンスが無くなってしまっているのでは?と仮定。
 それならばこんなに有名な作品がこんなに退屈な理由も説明がつくんだけどどうですか?ここ読んでるアメリカ人?

 …いないか。


 「武士道シックスティーン」読む。正直、ライ麦畑より全然面白かった文学的でない俺。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-03-25 14:10 | 日記

ライ麦畑でつかまえて

e0160157_864054.jpg

 読破。。
 正直…最近読んだ小説の中で最大級に超退屈だった。本が大好きな俺が途中で何度も退屈してラブプラスを始めるくらい退屈だった。

 ↑へへ。ネネさんの水着エロス。。十八なんて十七才240ヶ月の俺より一個上なだけなのに…すごい大人に思えちゃうんだよね。おさわりで失敗したとき「女の子には…やさしくね?」と上からたしなめられるのがキュン。

 …ああ、そうだ。世界的な名作、ライ麦畑の話。

 あらすじ
 高校を退学になった主人公がウダウダしていろんな人に文句たれて、そんな自分に自己嫌悪したりしながら、いろんな決心をするけど結局最後まで何もしない。あと幼女の妹に萌え。というお話

 ………あれ?何、このあらすじ、逆におもしろそう。

 ダメ主人公に共感もするし、描写も面白い所もあり(でも外国の作品の描写って結局その国の言語でその国で生きている人が読んではじめて本当の良さがわかるはずだよな。理論的に)妹も萌えなのだがあまりにウダウダしてるだけ。ダメ人間がウダウダしてるなんてこっちはリアルワールドでやってるっちゅーねん。わざわざ小説で読みたくないっちゅーねん。

 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-03-24 08:06 | 日記

さりんじゃー

 お前らのナニ、バブル兄さんだゼ


 バイトに来る道すがら真ん中を突っ切る公園の桜がチラホラ咲いてました。あんな風にパッと咲いて散ってやる、そんな風に考えてた時期が私にもありました…。今は彼女のネネさんの為にも細く長く生きたいです。あとお花見したいにゃー。

 相変わらずバイト→練習の毎日ですが。

 ようやく少しヒマができたのでかの有名な「ライ麦畑で捕まえて」を読み中。半分くらい読んだけどまだ面白くならない。いや、面白くないわけじゃないけどあんだけ有名な程面白くはない。半分すぎてまだ主人公、学校退学になってウダウダしてるだけ。まさかこのままウダウダしてるだけ…なのか?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-03-23 13:09 | 日記

人形完成

e0160157_9495839.jpg

 人形完成!撮影終わり、夫とカメラマンちゃんと三人で飲みました。。

 ↑三日くらい前の状態。完成品はまたいつか。

 これでバイト→練習→人形造り。の毎日から解放されてプライベートだけでも暇になる!とおもいきや、飲んでて九月芝居の話になり。。
 まだ俺、九月再演で行くか新作で行くか決めかねてるんですが。
 新作で行きたい気持ちはあるけどまだ書き出すにはアイデアが足りない。
 でももろもろの事情で四月頭までにはどっちにするか決めなきゃいけない。
 しばらくネタ出しに悩みそうな感じ。

 まあネタ出しなんて出るの基本待つしかないんだが。


 あ、あと彼女が出来ました。
 一個上の高三の先輩です。超優しいです。あと巨乳です。。
[PR]
by bubblemuramatsu | 2010-03-22 09:49 | 日記