<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

練習

 「夜明けとともに目が覚める」(仮?)第一回練習でした
 台本の上がりは些少すぎていいたくねーな

 やっぱり普段の鋼鉄の時と違い、演出するのが探り探り 何でどうなんだ とか どう言えば伝わるのかとかのツボが全員わからないし、相手も俺の芝居のノリがよくわからない

 それだけではない今回のチャレンジ

 知らない人ばっかり
 全員女の子
 五人

 新鮮なチャレンジではあるけどハードルたっけー
 でも逆境○なんで楽しくはある

 あ、でも女の子だけの練習場若干緊張したニャー

 ニャー
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-11-19 22:37 | 日記

台本かきまする

 部屋の掃除は途中だが 俺はこんな事をしてる場合じゃない
 と気づく
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-11-18 19:28 | 日記

わかった

 俺が台本書けないのは部屋が汚いからだ!
 今から掃除する!

 これ毎回言ってるなあ俺
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-11-17 19:26 | 日記

首つるんだからっ!

e0160157_20482945.jpg

 最近アクビをすると高い確率で首の筋肉がつる

 いたい

 またユルユルの人生を送っているのでよくアクビをする→つる

 ひんぱんにいたい

 ネットでしらべると筋肉がよくつるのはカルシウムとマグネシウムの不足らしい

 DAKARA買ってきました↑カルシウムとマグネシウム、さらに食物繊維まで入ってカロリーゼロだとぉ!?

 まあそんな様々を組み合わせて作ったのが今日のタイトル「首つるんだからっ!」です

 刺激的なタイトルで興味を引こうとしてみました

 そう

 つりというやつです

 ちゃんちゃん
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-11-16 20:48 | 日記

8時ー8時

 ↑本日のバイト
 お疲れ俺
 最近2ちゃんねるでブラック会社の勤務形態なんかを見てると、これくらいで仕事がちょっとキライになる俺が甘ちゃんに思えるゼ でもまあ人それぞれだから気にしなくていいゼ?俺
 はーい いいへんじ

 あとこれくらいの厳しいシフトで出るといつもの油断が無くなって今日はノーミスで仕事を終えたゼ むしろ回りのミスをテキパキ処理するカコイイ俺
 逆境○


 あ、チャンス×です
 油断したり逆にここでミスったらどうしようとビビったりして自爆するタイプです
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-11-15 23:41 | 日記

銀座というかむしろザギン(業界人)

 銀座というかむしろザギンにうちのサラ松の客演してる芝居を見に行く

 銀座というかむしろザギン、あまり行き慣れない街なのでさっそく迷う
 夢追い人を飲み込む都会の迷宮。それがTOKYOダンジョン 

 やべー5分遅刻!サラ松、出番が最初だから遅刻するなと言われたのに! 途中見覚えのある顔とすれ違い、誰だっけ?と思ったらロック一番星の照明をやってくれたマヤさんでした このしばいの照明やってたみたいです 演劇界せめーな

 「すみません二時の回で予約してた日高なんですが」
 「?…今日は四時と七時ですが」
 「…………………失礼しました」

 時間すら間違えさせる都会の迷宮。それがTOKYOダンジョン そして俺は永遠の迷い人


 受付の人からサラ松に話がいって俺が時間を間違えた事がバレると恥ずかしいので先手をうって情報操作をしておく
 策士よのう、俺

 「俺が間違えて二時にいったという噂があるけど人違いでわ?」とメール

 これで……よし。


 四時までマックで台本書き あと邪神フォロボーシタを賢者かなめ一人で倒す 楽勝でした いやほら、週一の追加クエストだけはね?やらないとね?実戦の勘がにぶるから、ね?


 芝居の宣伝しようかと思いましたが野郎またサラリーマン村松の芸名を使わなかったのでしません
 ユダめ。
 まあ今回は前と違い(鋼鉄村松)はついてましたが
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-11-14 21:36 | 日記

寒い

e0160157_12161846.jpg

 「こんな寒い日はおでんだな」
 とどんどん寒くなるから毎日思い続けてしまいここ一月俺の夕飯は八割おでんです
いいかげんにしろといいたい
 季節の変化に

 ?!…

 今、お蝶夫人みたいな髪型したピンロリのオッサンとすれ違いました

 これも季節の変わり目のせいか?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-11-14 12:16 | 日記

夜明けとともに目が覚める

e0160157_197327.jpg

 ↑というタイトルにしようかと バレンタイン芝居

 今日バイトに行こうとしてたら店の鍵忘れて取りに帰って遅刻しまくり
 やべー

 早歩きしてたら台本のインスピレーションがポロっとおりてきて

 …………あ、俺天才

 ちょっと躁になる
 

 今まで細かい部品的なアイデアは浮かんでいたんだが大きな流れが見えないまま「これでいーのかなー別のアイデア考えたほうがいいのかなー」とウダウダ暮らしていましたが

 いける
 俺なら
 俺ならばこの流れをコントロールしていい台本、いい芝居にできる

 見てろ?カワイコちゃんども
 シビれさせてやるゼ
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-11-12 19:07 | 日記

一周年

e0160157_005566.jpg

 「俺は大好きだけど女子には大好きと知られたくない作家No.1」といえばCブコウスキーですが

 「どれだけ酔っ払っても毎日一行はタイプする そしたら作家になってた」
 みたいな事を言ってたので「じゃ俺も毎日一行は書く」と思って書きつづけたこの「鋼鉄のプリン」もついに今日十一月十一日(ポッキー&プリッツの日)をもって一周年になりました

 お前らカワイコちゃんどものおかげだゼ

 毎日なんか面白い事があると頭の中で文章にする癖がつきました まあかくまえに半分は忘れて「あれ?今日何おもしろかったっけ?まあいいか」と消えていったエピソードも多数ですが

 一年前、このブログを作ってくれた夫と嫁に感謝しつつ

 これからも毎日一行は書くゼ
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-11-12 00:00 | 日記

おはようございまずん

 今日休み 朝飯くいたいけどこの雨で外出たくない…
 いつか出なきゃいけないんだから動け俺

 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-11-11 10:56 | 日記