<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

甥と姪

 元気にしてたかカワイコちゃんども
 あいかわらずカワいいゼ?

 実家から帰ってきたゼ

 昼くらいから親御さんと共に兄貴のうちに行ったんですが

 じいちゃんばあちゃんを玄関まで笑顔で出迎える二歳弱の甥、見知らぬ黒いコートの男を発見して立ち止まる

 「要おじちゃんやで〜」と手をふる僕
 手をふりかえす甥
 「…バイバイ」
 いや、今来たとこだからまだ帰すな

 遠巻きに見つめられたのでトイザらスで買ってきた車を取り出す「甥〜お前の好きな車やで〜」
 よってくる
 「ぶーんききっ!」とかやっているとさらによってきて抱っこに成功
 甥かわいいよ甥
 わりとプレゼントは気に入ってもらえた様子

 おじちゃんの膝の上で車と戯れる甥があったかい重い愛おしい 十㌔ちょいらしい
 小麦粉二袋ぶんかあ…

 甥を可愛がっていると二ヶ月の姪が目を覚ます

 抱っこする こっちはまだ小麦粉一袋ぶんしかないので軽い 日高家初の女の子(いや、俺の平行宇宙の長女のかなみは除いて)なので将来的に何を買って気を引けばいいかとかしばし悩む

 ご飯とか落ち着いて食べないし寝てもすぐ起きて泣き出すし兄貴とお義姉さん大変そうだ
 ただ結局パパとママの所が好きらしくおじちゃんと遊んでいてもしばらくすると戻って行く所なんかが親だったらたまんねんだろなあ

 甥はなかなかの美幼児なんで自慢したいんですが(姪まだ顔がぶにぶにしてる)兄貴がいやがるらしいんで写真は無しで またこんど会った時お前らだけに見せてやる
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-11-29 19:46 | 日記

帰省

e0160157_22313887.jpg

 実家帰ってます
 新幹線やらで片道4時間半ほどかかり俺の生まれ育った東加古川駅に↑

 うめえ 実家飯うめえ

 すき焼きとビールでもてなされました。

 明日は兄夫婦の家行って甥と姪に会ってくるゼ
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-11-28 22:31 | 日記

人形造り中

e0160157_2131483.jpg

 ↑なんだか方向性が見えてきたんだか見えてこないんだかよくわからないワンカット

 劇団の倉庫兼作業場の鋼鉄城一階で作ってる時、ふと見ると寝袋がおいてあり
 そーいや昨日からナンブケイサツのスタッフの女の子が一階に泊まってるんだった(べスは「女の子が泊まる所じゃない」と必死に止めたらしいです)と思い出す
 この城に見知らぬ女子が泊まっていると思うとハァハァ

 明日から実家に帰るんですが
 あ
 …しまったこのブログ俺の親も見てた

 ハァハァだニャンw

 語尾をカワイクして変態発言をごまかしてみました

 …これで…よし。

  
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-11-27 21:31 | 日記

リア充(リアルが充実した人を意味する2ちゃんねる用語)

 バイトの仲良しのタカヤンの話

 友達から連絡があり池袋から神田までチャリで向かうタカヤン
 その友達、彼女が何人もいて年収一千万の超リア充

 ちなみにタカヤン、数年前に彼女と別れたピザ屋アルバイト

 二人、酒を飲む
 友達から悩みを打ち明けられるタカヤン

友達「最近さあ…何やっても虚しいんだよね」
タカヤン「あ ま え ん な」

 神田からチャリで池袋に帰るタカヤン
 途中雨がふってくる
 頬を伝うものはそう、ただの雨水

 雨水なんだからっ!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-11-26 22:43 | 日記

アカギ「悪いな…そいつだ」

e0160157_21595621.jpg

 ↑次のボスの芝居「ハチクロニクル」のチラシ用人形制作中
 五月になりそうな噂なのにこんなはやく作らなくても

 嫁(夫の)から「夫いけないらしいのでナンブケイサツ(弟劇団:今週末上演!詳しくは鋼鉄村松リンクページから!!)いっしょに行こう」と観劇デートのお誘い

 バブル兄さんモテモテです
 本命じゃないところで

 …これが噂に聞くアンパイってやつか…まさかこのキケンな俺が…

 嫁最近忙しいらしく、しばらく顔みてないので会いたかったんですが

 残念ながら俺も今週末は甥と姪にあいに実家に帰るのでナンブケイサツにはいけないけど、鋼鉄がコントやるライブ(夫も出演)いっしょに見に行こうと、返信

 「デートを断る時には次回設定といっしょに」

 手慣れたアンパイっぷりですね



 いつか俺だけを見てくれる子が現れますように
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-11-25 21:59 | 日記

テレビ

 さっきテレビで歌手志望の55キロの超美少女が二年前半で140キロのなんかアトムに出てくる敵ロボットみたいなデブになる様子をやっていた
 十二年後の現在190キロ 背中がおしりみたいに、お腹がキャンタマ袋みたいな未来型デザインになっていた
 激太りの原因は彼氏のDVによるストレスからくる過食

 あの美少女が…と痛々しくなった DVは絶対ダメだぞお前ら

 ただ現在「パスタとバターとタラコとクリームソース…この組み合わせは……ネ申!」
 と、五人前のパスタをうめーうめー言いながら満面の笑顔でモフモフほうばる彼女は本当に幸せそうで救われた うまいか?よかった

 君が今現在美味しいなら俺もそれでいい
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-11-24 22:14 | 日記

観劇デート

e0160157_21175663.jpg

 ↑身体ピッタリセーターフェチのお前らに朗報 そんな季節になりました

 …き、巨(略)

 今日はキヤマちゃんといっしょに以前俺の芝居に出てくれた江刺さんと元おサムライさまの岩井さんの芝居を見てきました。

 芝居の感想は書かない主義です

 なんか久々にキヤマちゃんとデートだったんで帰り飲みいったんですが
 場所がまたザギンだったので入る店を間違えると 死 亡 フ ラ グ 確定

 慎重に笑笑を捜したんですが…ない!ザギン魚民も笑笑もないよ!!ザギンの学生どこで飲むんだよ!

 結局、高架下のビアホール的な所に入り、これも久々にキヤマちゃんの小さいボケまでていねいに拾ってくれるツッコミに癒されました

 にゃー


 帰り道、これはセーターではなくカットソーとご指摘いただきました

 へー
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-11-23 21:17 | 日記

チ。もうそんな季節か… ペッ

e0160157_159295.jpg

 ↑今年もX'mas予約受け付け中の「日高 要」君ですが何か?

 まあもっとも?あと一月もあれば俺くらいになるとどこぞのカワイコちゃんと約束をとりつける事など赤子の手を捻るようなものだがな?

 …

 なんなら賭けるか?

 じゃ俺は今年も城で「ドキ!男だらけのクリスマス会」をやるに一万円 !!!

 ほら誰か賭けろ
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-11-22 15:09 | 日記

酔っ払い

 今日もバイトだったんですが 
 配達中に超カッコイイラスト近辺シーンを一つ思い付く
 鳥肌が立つ(ホント馬鹿ですね僕)

 多分いつもよりあっさり一時間半くらいの、フワッと羽ばたく感じのアッパー系な芝居になります

 本当に書き上げて最後にWORDに「E N D」と打ち込む瞬間の静謐の中の興奮を除けば このいいラスト近辺シーンを思いついた時の高揚感は ほぼ九十九%つらいだけの台本書きのオアシスです

 もうちょい語っちゃうゼ?

 「物語を作る」という行為はな?
 普通「無」から「有」を作り出す「発信」だと思われがちだけどな?
 本当は「無」の中に閉じ込められた「有」の正しい姿を見つけだそうとする「受信」なんだゼ?

 ミケランジェロの「大理石の中の女神」のパクリだけどな?

 俺はここ数年はそう思うんだ


 まあ全部勘違いなんだけどな
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-11-21 22:12 | 日記

休日

e0160157_22313529.jpg

 朝起きて朝マックで追加クエストダウンロードして解いてお金おろして紙粘土買って台本かきつつ紙粘土でこんなものを↑作ってました
 まだ何作ってるかわからないと思いますが 多分「どこかにひきづりこまれる使徒」みたいなものができますやがて

 俺にしては頑張った
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-11-20 22:31 | 日記