<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

君のパラディン

e0160157_22162619.jpg

 お前らの社会派ご意見番、バブル兄さんです

 「のりぴーを釈放しないと湾岸署を火の海にしてやる」とメールした男が捕まったらしいですが

 …すごいですね、のりぴー

 こないだはのりぴーTシャツを着たデブが見舞金一万円を渡そうとして追い返されてましたし
 うちの劇団の飲み会で「もし逃亡中ののりぴーに「かくまって!」って言われたら?」の質問にたいして八割がた「それは…かくまう」って答えてましたし

 のりぴーには「男に守ってあげたいと思わせる魔力」があるとしか思えない

 …
 あ、悪い悪い
 お前らのようなアレな奴らにもアレなようにドラクエで例えるな?

 のりぴーには「男をパラディンに転職させるダーマのさとり」のスキルがあるとしかおもえない

 …これで…よし。

 もしか女に生まれたら是非ほしそうな魔力ですが
 旦那さんのりぴーが「二、三回しかやってないぴー」って言ってんのに「あの女は常習だ」ってたからかにうたっちゃってる所を見るに、近すぎると効かない魔力のようです
 まあ魔法が近接戦に弱いのはファンタジーの常識
 幸せになるのには役に立たない魔力のようです

 まあバブル兄さんは仮にも究極大賢者なのでそんな魔力に屈する事なく

 「もし逃亡中ののりぴーに「かくまって!」って言われたら?」

 「…出頭して、罪を償いなよ」

 と、賢くさとします

 「…俺、何年でも待ってるから、さ」

 うわ!もーホンマええはなしやなー…って屈してるやーん!

 …はい

 のりぴーだけにのりツッコミでまとめてみましたよ?


 みましたよ?と言われても
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-09-30 22:16 | 日記

悩んだり悩まなかったり

 べ、べつにアンタ達のバブル兄さんなんかじゃないんだからねっ

 はぁ、そうですか


 新店長がまだ俺がそんなに働くのが好きではないと知らなかったため毎日バイトバイトでござるが
 じゃあそれがつらくて嫌かといえばあとで給料多くてラッキー と思う そんな主体性のない俺、きらいじゃないゼ?


 そんななか、数シーンなんか思い付いたのをパソコンに打ち込んでみる これで行くのか?俺? でもなあ もっと大きい流れが見えないとなあ… 流れなんてあとからできるかもよ?んー

 悩んだあげく、ちからの種とまもりの種とうつくしそうをとりあえず集める俺 とりあえず五個ずつ

 べ、べつに種集めなんて好きでもなんでもないんだからあっ!

 はあ。なるほど
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-09-29 23:18 | 日記

セラフィムローブゲット!

e0160157_22562419.jpg

 とはいえ台本が書けない事で音に聞こえた俺が急になんか思い付いたりはしないので、今日の休みはドラクエについやしたり

 仲間内ではチラホラ他のゲームを始めたりしてドラクエ離れが…
 「ドラクエ、やることがありすぎてげんなりする」
 …馬鹿な!!山の頂きの高さにうつむくのではなく、目を輝かせるのが真の冒険者だろう!?
 「いや、真の冒険者、ゲームせずに冒険してると思います」
 …それはそうだ!!

 それはそうなんだがついに賢者かなめ一人でグレイナルを倒したゼ!
 未配信クエストのボスは弱いらしいしあとは99魔王を残すのみ

 …正直、バラモスならなんとかなりそうな気がする あとまもりのアレ五十ほど集めれば…
 たがチート魔王のダークドレアムと戦ってみるとLevel1から超強い…コイツがLevel99になったら守備力999にしても一人じゃ勝てない気がする…


 ついに賢者かなめ↑のローブがセラフィムローブに!!青い!ザクとは違うのだよザクとは!!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-09-28 22:56 | 日記

女の子芝居

 今日は日曜日だったのでいつもよか早起きしてバイト 眠い…

 しかし眠がってばかりもいられない 今日の夜は友達のアラキ君から「女の子五人芝居の台本を書いてくれ」と頼まれた関係の飲みがある
 
 こないだの結婚式の二次会に大学生→歯医者になったアラキ君もきてて少し話をきく 彼の大学の先輩を中心にした30〜25のむろんちゃんと歯医者として働いてる人々らしい

 「じゃ練習時間とかあんまとれないよね?」
 「それはキビシイですねー」

 大学の頃から正業にもつかず、ずーっと芝居やってる我々、鋼鉄村松ですら面白い芝居を作るなんて超難しいのに、練習時間もあまりとれない見知らぬ女の子でどうやったら面白い芝居が作れるだろう…バイト中もぼーっと考える俺 もちろんそんな都合のいい作戦が思いつくなら鋼鉄村松、ビッグになってるっちゅーねん

 夕方ころに発想を変える

 もしか俺がちゃんと就職してたら、多分ふいにまた芝居がやりたくなる 芝居たのしーからな 昔の仲間と語らって「なんとかなんねーかな」と話を立ち上げる ちょうどいい台本がなくて友達に台本書いてるやつがいて話をもちかけたらそいつが妙に真面目に「どうすれば面白い芝居になるか」とか悩みはじめる
 …いや違うな そのテンション違うよ台本家さん 今必要なのは俺達に「頑張れば面白くなるかも!」というワクワク感を与えてくれる程度の楽しい台本で、そんなシビアなテンションになられたらこっちのテンションが下がるわ
 そーですね

 よしOK
 台本は精一杯面白いのを書いて、まあ制約付きで台本かくなんて事無いんで自信はないが、そんなに深入りはせずに、できあがりが俺の繊細なプライドにあまりに刺さるようなら他日、好きな女の子集めて勝手に俺演出でやればいいじゃん
 んーお互いにとってベスト

 で、飲みに向かう
 「いやそんなんじゃないんですとにかくみんなに会って下さい」とアラキ君
 なんかカワイコちゃん達に「鋼鉄面白いです〜」チヤホヤされる わーありがとーと俺も愛想よく返答 どうしようかねーあんまり練習日もとれないよねーとか言ってたら割にうちの本公演とかわらないくらいの練習日程を見せられる 多分ちゃんと正業をこなすには少し差し障る日程
 …あ、この子ら本気なんだ と、居住まいを正す
 うん わかった いいんだな?ドラクエやったらちからの種250個集めるような俺が本気になって あとでひくなよ?

 鋼鉄じゃない所で本気で一本台本書きます 面白くなるかどうかはわかりませんが、俺は全力はつくします 二月本番

 わー どうかなー
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-09-27 23:17 | 日記

衝撃の事実 いまさらだが最強武器は「はやぶさの剣改」

 お前らの愛玩動物、バブル兄さんです

 今日、ついに賢者かなめのちからが800になるとともに正式装備たる「超グリンガムのムチ」を装備した状態で攻撃力が999になった
 この状態と「すいせいのつるぎ」を装備してアクセサリーに「戦士の証」を装備した状態(表示はどちらも999だが本来なら攻撃力+48)をウォルロ村周辺で超ザコを二十匹ずつくらい倒して与えるダメージを検証してみた どちらも下は480くらい上は520くらいのダメージで差異は認められなかった
 つまり攻撃力は999が上限でその上はない(バイキルト等で上げても999より上にはならないらしい)
 結論を言おう。我々(?)種集めをするがわの人間にとり、究極的には
 「武器とは、攻撃力ではない」
 柳生石舟斉先生の「天下無双とは、ただの言葉じゃよ」
 に似た哲学的要素を含んでいそうだが、実際はただのシステム上の事実だったり
 そのため「我が剣は、天地と一つ」とは続かず「武器とは、特殊能力である」と続く このまま「ちから」をあげていけばやがて二回攻撃の特殊能力を持つ「はやぶさの剣改」でも攻撃力999になる事を考えるに、また「双竜うち」がコンボにならない事を考えるに、最強武器は「はやぶさ」に否応なく決定してしまった… ごめんよ超ぐりぽん…お前の「双竜うち」はやぶさの剣のはやぶさ斬りと比較してもいい線いってたのに…俺が種集めをする側の人間なばっかりに…
 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-09-26 23:26 | 日記

ワイトキングの秘密

e0160157_9513445.jpg

 おはようございまずん ねおちしてました
 かつてはお前らのバブル兄さんだったものだ

 最近、一人でBOSSを倒すチャレンジをするようになり、賢者のベホイムの回復力に不満を覚えて(HPが半分くらいしか回復しない)「しんこうの種」集めをし始めました
 「しんこうの種」はガナン帝国地下の牢獄にいるワイトキングが落とすんですが
 コイツ、優秀です
 三回に一回は「しんこうの種」をくれる上、ノーマルの「にそうのころも」も高い値段で売れるので種狩られモンスターとして最高評価を与えていいと思います

 高い地位の僧侶がゾンビになりはてたというルックスのこのモンスター↑が宝箱にいれているのが「一粒の信仰心」と「女性僧侶用の服」…

 バブル兄さん、なんだか「作中では語られなかった悲恋」を想像して、ふと「にそうのころも」を盗んだあと、ワイトキングに話しかけます
 「にそうのころもじゃねーか」
 歯をカチカチ鳴らして明かに動揺するワイトキング
 「か、かえせそれは私が生きていた頃の大切な…!」
 「わかるゼ?…大切な女(ひと)の着てた服だったんだろう?」
 「大切な私の女装用…」
 「超グリンガムのムチ!!」
 「ぐわああ!」
 …まあ、高い地位の僧侶もストレスとか多そうだしな

 武器屋のオヤジには「顔は清純派だけど身体はボインボインの女僧侶が着てたころも」と言って売り付けました ちょっといろつけて買ってくれました
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-09-26 09:51 | 日記

種LOVE

e0160157_1231976.jpg

 お前らみんなのバブル兄さんですフォーエバー

 フォーエバーは嫌なのでいつかは運命的な出会いたいと思います 誓うゼ 地デジ完全移行前には必ず


 まあでも2012年までは少しまだ時間あるし今日だけドラクエ

 今日の収穫

 ちからの種 五
 しんこうの種 十六
 うつくしそう 六

 疲れた…
 しかしこの種を使って上昇した数字を眺めていると俺、10分くらいニヤけられます 至福のひと時です 何故みんな種を集めないのか不思議だゼ こんなに素敵なのに種 ああ 種(種ジャンキー)

 さっきまたマブダチのフランシスカさんから「ドラクエクリアーして電車も貰ったけどちょっとあきてきてこれから何を目的にすればいいの?」と電話
 「種集め」
 即答
 「……もうちょっとライトユーザー向きのは?」
 「クエストを…」
 「クエストめんどくさい」
 「クエストごときがめんどくさくて種集めができるかあ!」
 「しねーよ!」
 「…まあ宝の地図かな?ボスがいてアイテム拾ってそーゆーゲームに移行する だが種集めが、種集めこそがドラクエの真の楽しさなんだゼ?」
 「わかった宝の地図ね」
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-09-25 01:23 | 日記

結婚式二次会!!

 ごめんな?もうお前らみんなのバブル兄さんじゃ、なくなっちゃったんだ 運命の人に出会っちゃったから

 と、書く予定でした
 俺の予定では
 おかしいなあ…


 なんかでも十年くらいあってない後輩とかに会えてよかったです 顔とかおもしろエピソード(誰誰とつきあって別れてとか)は覚えてるけど名前はでてこない子が半分くらい(マスとかモリオカちゃんとか)
 ガリガリのオノディにプリプリの子供ができてたり 抱っこさせてもらいました
 走ると左右別々に揺れる巨乳でしれわたってたフサコが普通くらいになってて顔はフサコなんだけどフサコと認識できないあれ???
 「覚えてます?フサコです」
 「…ん、もちろん!」

 ガヨはガヨ

 ちょっとした同窓会みたいに 知らない人あんまりいねー新たな出会いねー

 新郎新婦のヒザイとコダマ君がチューしました あっちっちでした
 「おしあわせに」
 「バブルさんは幸せなんですか?」
 「んードラクエ内で結婚したりしてまあ幸せ?」
 「なんだそれ わかんねーし」

 そう、驚いたのは、同じ空間に三十人くらいの人々がいるのに、誰ともすれ違い通信できない!!!!
 えー!!なんでだよ!!三百七十万本も売れてるんだゼ?!全人類やってるのでは?!
 タイスケ夫妻はやってるけど結婚式に荷物になるから普通に置いてきたそうです
 肌身離さずだろ!!普通!!
 「バブルさんのブログ見てたらひくんですよ!何から手をつければいいか」とタイスケ

 簡単じゃん!!ブラウニーから「盗む」から手をつけるんだよ!何、最強武器とかいっても攻撃力999までいけば武器なんてなんでもかわらないから
 「社会人はそんな事できねーんだよ!」
 


 最近、俺の信頼するD−NAVIに「すれ違い通信の改造地図データでセーブデータが壊れるなんて事は通信の容量的にほぼ不可能」と書いてあったので、チート魔王地図が俺の中で解禁になりました オルゴデミーラとかダークドレアムとか会場に行く途中の秋葉原でゲットしまくり オーブとりまくってやるゼ
 今日唯一の新たな出会いだったからな
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-09-23 21:46 | 日記

MNO

 お前らのバブル兄さんという説もあるがさだかではない

 今日もだらだらバイト 後輩のタカヤンが「シルバーウィークなんか連休らしい事しました?」
 と、きいてくる
 「いつも通りバイトしてドラクエして…あ、明日結婚式の二次会行く」
 「結婚式の二次会?」
 「おう。新郎新婦祝福してあと俺も運命的な出会いをしてくるゼ」
 「ははは。何時間くらいやるもんなんですか?二次会」
 「たしか…2時間くらい?」
 自分でいいながら疑問がわく
 「???運命的な出会いって2時間くらいでできるもんなのか?」
 タカヤン、フッと笑って
 「運命なんて一瞬で十分なんですよ」
 と、言う

 ……畜生!この野郎!タカヤン!ながらく彼女のいないMNO(モテない男)のクセに!(俺も)カッコイイ事言いやがって!!
 「…恋はするものじゃなくて落ちるものなんだゼ?」
 と、どこかで聞いたカッコイイ事を言い返しておく
 これで…よし(何が)


 ちからが766にみのまもりが600に ムッキムキのカッチカチの賢者になりました 最近はルイーダん所で飲んでても同じ賢者や魔法使いはおろか、パラディンや魔法戦士とも話が合いません あんな呪文使う貧弱な奴らとは飲んでるプロテインが違うんだよ! バトマスや戦士あたりとプロテインの話したり筋肉を誉めあったりしてます
 戦士の証つけて強力な武器持つと攻撃力が999になるようになったけど、俺の冒険は終わらないゼ!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-09-23 02:48 | 日記

練習日

 おはようございまずん
 昨日は九月最後の練習日でした

 俺は筋肉痛(五日目)がちょっとまだ残ってたのでイヤでしたが

 筋トレとエチュード(即興芝居)をやったんですが エチュードをやる→うまくいかない→どんどん場の空気が沈んでいく→やりずらい の負のスパイラル
 十月は第一回ボスワークショップ&俺ワークショップを一日ずつ開催予定のため、なんか台本を書いとこう エチュードつらいから

 練習後、ホルモン食いに行く
 ビールぷはーホルモンぐにぐにー ああ!時よ止まれ!お前は美しい!

 うちの劇団のJr.(通称、夫)七月芝居の時には七十㌔切ってた体重が七十四㌔になった記念とお誕生日記念(29才に)にダイエットを始めたらしいのですが

 「俺、ダイエット中なんでビールじゃなく烏龍茶で」

 「ビール飲まないんでご飯頼みます でもダイエット中だから大盛りじゃなく普通盛りで」

 「(嫁に)…ご飯…おかわりしていいかな?」

 酔っ払ってたので普通に「おーい!」とかツッコんでたんですが、素面の今書くと驚愕の意思の弱さ!!ダメですコイツ!!まずお前、心のメタボからダイエットしろ!!


 久しぶりに電車に乗ったので、すれ違い通信しまくったんですが、最近誰も地図をくれません
 十人くらいと通信して唯一の収穫
 「うす暗き獣の地図Level1」
 …持ってるに決まってんだろ!!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-09-22 09:48 | 日記