<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ぐりぽん!!!

e0160157_23353479.jpg

 みんなありがとう
 俺、やりました
 まずは上を↑じっくり見て下さい
 前のせたやつとあんまり変わってなさそうに見えますが、しんかのひせきとオーブで見えない所で強化されてます
 賢者かなめ自体も武器スキル職業スキル全部極めましたし、ちからもついに454に!
 まあ画像いくら見てもそんな事わかりませんが

 じゃあ画像わざわざのっけるなよ

 おいおい よくみてくれよ

 ……!!

 ………そう!!今まで紫色だったムチが深紅に変わってるだろ?!

 ま…まさかあんた……ガクガクブルブル

 そう!そうなんです!
 ついに俺の愛ムチぐりぽんが……超グリンガムのムチに!
 超!!!!
 全てのムチ使いの憧れ、レシピを初めて見た時は決して自分の手には入るまいとため息をつく事しかできなかったムチ界の頂点がっ!ついに俺の手にっ!!
 もー気の遠くなるような思いでグリーンオーブ×四を集め、しんかのひせき×四を集め、リサイクルストーンで一度ただのグリンガムのムチに戻して再強化 どーせ今度もダメだろなあ俺運悪いからなあと半笑いで錬金開始ボタンを押して強制セーブの嫌な時間を待つ
 …ぽん!
 あれ?…色が赤い!
 名前が超になってる!!
 これ、超グリンガムのムチだ!!!!!
 カマエルもファンファーレを鳴らして紙吹雪、「ご主人様のような人につかえられて幸せでございます!」とか言うんだけどびっくりして一分ほど固まる俺

 攻撃力140、「真」から8しか上がってない あれだけ苦労してちからのたね四つぶんか〜とか
 最強剣の強化前より攻撃力がひくいのか〜とか

 そんなもんだいじゃなーい!!
 俺はついに憧れの最強ムチを手に入れたんだという喜び!プライスレス!!


 あ、結局一日ドラクエしちゃった
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-08-30 23:35 | 日記

朝マック

 おはようカワイコちゃんども

 今、朝マック食べながら

 あーあ、せめて100000Gで百円マックが一個買えたなら俺、なにもかもすてて「プロ賢者」を目指すのに

 とため息をついたバブル兄さんです

 もちろんいつもの「面白い冗談」なので、お前らカワイコちゃんどもはそんなにドンビキせずに、安心して笑ってくれていいんだゼ?

 冗談…だからさ(遠い目)


 うちの店長が今月末で異動になり、今日明日俺連休なんで昨日でお別れ
 上司であり、同じダンジョンを旅した仲間でもあったので淋しいが、出会いとわかれはルイーダの酒場の常 お世話になりました じゃまたオフ会で とさらりと帰る


 ダーマの神よ!今日明日の休み、ドラクエ以外の事を俺がやりますように!
 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-08-30 10:27 | 日記

戦士はその胸に芽生えた物を振り払い戦場へ向かう

e0160157_915345.jpg

 おはようカワイコちゃんども ついに最強防具素材全部集めた↑(ズボンがきわどい水着下なのはわざとです)バブル兄さんでし あと最強武器素材なんかたりなかったっけ?こん?…いいかこんだし… あとはオーブを残すのみとなりました
 またねおちしてしまった…Sキラーマシーンから英雄のブーツ奪い中に… スーパールーレットがなかなかレア判定ださないから…このルーレット壊れてんぞゴラア!! いったい俺は何度ねおちすれば気が済むのか?いや、言い直そう むしろドラクエは何度俺をねおちさせれば気が済むのか?

 畜生この野郎…
 …でも大好きだ。

 昨日はバイトのある日にもかかわらずちからのアレ×10ゲット ちから430になりました パラディンや魔法戦士(450)の背中が見えてきやがった 500になったらパーティーを一度解散して一人で経験値独占しつつあの噂には聞くけど見たことはない「同じ職業で十回転生したら貰える称号」にトライしてやるゼ 関係ないけど先日兄貴(実の)の所に二人目が生まれたんだ(お兄さん、お義姉さん、おめでとうございます)女の子らしいゼ? アレ?おかしいな、何だって俺は今、そんな事を思い出しやがった?
 大丈夫、俺にも八歳になる長女のかなみの他にまだ八ヶ月の長男ピカチュウがいるから(平行宇宙に)おいつかれただけさ
 きっとあれだな?明日戦場に向かう戦士がふと家族の事なんて思い出しちまうってアレだな?(少し違います)
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-08-29 09:01 | 日記

この夏No.1ヒット

e0160157_0473083.jpg

 バイトにユニフォームを忘れてしまい、休憩時間に取りに帰ろうとしたら後輩に「すみません!俺ここ来る途中でバイクのキーさしっぱなしにしちゃったんでついでにとってきて下さい!」と頼まれて道すがらキーを回収、家についてフーって一服したらそのまま何も持たずに帰ってきた大賢者バブル兄さんに質問です

 …………。心はとても綺麗な人だって事、お前らだけには知ってて欲しい

Q この夏おそらく一番ヘビィローテーションでかけられた歌と言えばB’zでものりPでもなく旅芸人の秘伝書のスキル「たたかいのうた」ですが 確実に歌ってませんが踊ってますが パーティー全員の攻撃力を一段階上げてしまう封印されたその恐ろしい歌詞を教えて下さい。

A う〜 うっほ うっほ う〜 どっこいしょ!

 です。
 あの踊りにあわせて口ずさむと君の力も1.5倍になります DSバキってならないよう注意!

 注意! 言われても


 写真はプリン様リクエスト「かわのこしまき着用賢者かなめ」
 淑女のご要望とあってフォーマルに頭にまいてみました ブラウニーに混じってもなんの違和感もないかわいらしさです
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-08-28 00:47 | 日記

休日〜

e0160157_22495430.jpg

 どうも、お前らのできれば付き合いたての恋人には紹介したくないアニキ、バブル兄さんです え?何で??

 今日は休みだったんですが
 「一日ドラクエしてた」と書く事をお前らは俺に期待してると思うが(そーゆーので付き合いたての恋人には紹介してくれないくせに!)劇団の仕事で練習場をとりに行ってまいりました
 九月後半から週一(水)くらいでゆるりと練習を 興味のあるかた、バブル兄さんやら友達の鋼鉄村松劇団員にどしどし「まぜて」って言ってみようゼ 俺達はいつでも友達募集中だ

 さてお前らに謝る事がある そうは言ってもバブル兄さん、それとりに行く以外の時間と行き帰りの電車の中はDSにかじりついていたんで実質一日中ドラクエやってました でもまあ、そんなバブル兄さんをしょーがないなーいいながらお前らが大好きな事も知ってるゼ?

 今日の獲物

 わざしのてぶくろ(あの加藤鷹さんも使ってた)
 りせいのサンダル(りせいのある人間はこんなもの手に入れるまでドラクエにはまらない)
 ちからのアレ×15(と、いうことはもちろん…)

 かわのこしまき×152!!
 お前らの大好きなブラウンマスクのニクい奴、百五十匹くらいかつあげしました かつて天使だった頃の俺↑には見せられない堕天ぶりですが、おかげさまでちからついに400突破!俺、賢者以上、戦士未満 盗賊くらいになりました

 専門的な話。魔王のオーブ、ネットで調べても「スーパールーレットで取れる」という説と「魔王はスーパールーレットでレア判定じたいがでない」と二通りの説があり、俺が実際試してみても2時間近く二十二回連続レア判定なしでした(確率は八分の一らしいのに…)魔王にスーパールーレットしてレアアイテム確定だしてオーブ手に入れた方、いらっしゃいますか?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-08-26 22:49 | 日記

ドラクエオフ会

 今日は、ってかもう昨日はバイト仲間達とドラクエオフ会でした マルチプレイだとやっぱ賢者がたのしー 状況に応じて回復やら補助やら攻撃やら
 破壊神フォロボス(ダーマのオヤジが昔、荒れてた頃似)すらもワイワイ倒したピザ屋パーティーでしたが最強の敵、電池切れの前に俺、まさかのリタイヤ 畜生!奴に勝つには!?
 「だからACアダプタ持って来て下さいっていったじゃないですか」
 後輩の大将殿(俺の半分の歳)にたしなめられるバブル兄さん
 賢者ですが、賢くはない
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-08-26 00:45 | 日記

ねおちしてました…

e0160157_29189.jpg

 サングラス↑で視線を悟られないと油断して目だけ動かして見ればいいのに顔ごと水着の女子の方を見てしまいガン見してるのがバレバレだった大賢者バブル兄さんに質問です

 ちょっと発想を転換してみようか バブル兄さんは顔は水着の女子の方を向いてたけど悟られなかった視線は海を向いて「悠久の時の流れ」とか「生まれては消えていく無限の数の命」とか考えていたんだゼ?

 賢者っぽい!

 だろ?じゃ納得した所で質問をどうぞ

Q じゃなんの為に顔は水着の女子の方を?

A 質問はドラクエ限定でいいですか?事務所の方針で


 朝起きて全身が鉛になったかのような筋肉痛&日焼けがいたかゆい
 昨日浮かれ過ぎた代償か ええ バブル兄さん昨日の日記は嘘つきました 本当はめいっぱい浮かれてました
 バイト中も体バッキバキ
 どこが、といわず全身の筋肉が筋肉痛

 こんな…こんなボロボロに傷ついた俺に…ドラクエ以外何ができるって言うんだっ!!(いや、何もできまい)

 …

 よっぽど疲れてたんですね またしてもねおちしました
 今、目覚めてDSを見ると睡魔に襲われて「ねるまえに錬金素材ひろっとかなきゃ」と飛び回り、ガルバド集落の左上のかぜきりばねをとろうとして岩に激突している所でモンスターと戦闘に入ってました ねおち直前ってわけわからなくなってて何度も壁に激突してた記憶がうっすら…

 ねおち前の成果
 りんねの盾ゲット
 クエスト(ノーマルと現在配信されてるやつ)コンプリート
 りんねの盾→永遠の盾に
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-08-25 02:09 | 日記

海〜!!

e0160157_23133342.jpg

e0160157_23133367.jpg

 帰ってきました〜
 つかれた〜ねむい〜

 いや全然浮かれてないデスよ 自分、賢者なんで

 朝からブクロに集合 余裕を持って家を出る 一日一ダウンロードは国民(住民票がセントシュタイン城にある者)の義務だが今日は昼夜はおそらなく無理なので、朝マックにむかう ち、たいした物うってねえけどロクサーヌを悪く言うのはよせ!ば、馬鹿、好きとかじゃねーよ
 
 今回友達劇団とかの女子がいっぱい集まってくれました 海に女子は必須ですね いや浮かれてませんよ?

 池袋から高速に乗って一路、茨城へ 途中、サービスエリアで他のやつらが買い食いをしだす 俺を差し置いて「海に行く途中のサービスエリアで買い食い」なんて浮かれた事を!?でも俺お腹いっぱいだし!生キャラメル買いました 850円 高い〜!無駄金〜!いや浮かれてませんよ?

 海に到着 例のシャチ、でかいんで膨らましてると酸欠でくらくらしてくる 水着に着替えて男子に遅れること十五分、女子達登場!にゃーにゃー
 早速写真撮ろうとするとありすさんが「撮影はダメです〜!」と、止めに入って結果的にとても浮かれたいい写真が(一枚目)

 コダマの水着、よく似合ってました 写真撮影は不許可でしたが
 「サイズはぴったり?」「むしろぴったり過ぎて気持ち悪いです」
 俺とムラタ君には何よりの褒め言葉なので満面の笑顔です
 一枚目よりもうちょいアップで個別に撮ったのもあるんですが、さすがにブログにはのっけられないので個人的な使用にとどめます 使用ってなんだ

 ビールのみつつ
 スイカ割りしたり
 ボディボードしたり
 シャチに乗ったり
 あ、俺誰よりもシャチ扱いがうまかったです シャチでボディボードみたいに波に乗れたのは俺だけでした シャチにえらばれし男です
 鯱戦士の兜、鯱戦士のよろい、鯱戦士のブーツをゲット!

 浮かれてる子はいね〜か〜

 くさった死体登場(写真二枚目)

 本当は男子でおこなわれたビーチフラッグ大会で最下位だった為、頭から埋められた(シュノーケルつき)オオウッチ
 俺は夫にまけて二位でした

 波が高けー!!波に飲まれて泡がブクブク言う音と光 ようやくどっちが上かわかって立ち上がり海水↑酸素、息をプハー あれ?俺、沖を向いてたはずなのに岸を見てるのかよ!!海最高!
 でも俺、途中で水着がすけてるって嫁(夫の)に指摘されて恥ずかしかったです ええ、全然浮かれてません

 夕方帰る時間、淋しくなる 「この後どーすんの?」と幹事の夫(嫁の)にきくと「温泉です」
 こここここ混浴ですかっ?!それはまだ俺の心の準備がっ!!俺の意気地無しっ!!
 そんなわけないでしょ
 そんなわけないですね
 温泉行って回転寿司で夕食 疲れて酔っ払って風呂上がりで満腹

 超!眠い! 超!

 前々から言ってたレイコとようやくすれ違い通信しました できればマルチプレイもしたかったけど体力的に限界

 眠い〜 今日はもう寝て、明日からはまたバイトとドラクエかー

 さらば!俺の一日だけの夏っぽい夏…

 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-08-23 23:13 | 日記

私、海くらいで浮かれません

 まったくお前らときたらっ!!
 お前らの2009年夏の海の思い出といえば「あーオーシャンクローに猛アタックされたなあ」とか「ギャオースってばいきなり大きなからだでのしかかってくるんだから…せめてもっとムードが」とか 俺も船もらって浮かれていきなり外海に出てブイブイ言わしてたらヘルダイバーに全滅くらったゼとか 

 ぜーんぶドラクエ

 それが悪いとは言わない 至福だったんだろ?甲子園にも負けない熱い夏だったんだろ?…わかるゼ?
 でもな バブル兄さんは明日は劇団の夏合宿と名付けられた海水浴だ 企画した夫も「スイカ割れそうな棒ざかしといてください」とか浮かれる気二百%だ
 まあもっとも?バブル兄さんはいい歳だし、賢者だから海くらいで浮かれたりしないがな?
 一応でも視線を悟られないよう女子の水着をガン見すべくではなくUV対策に度つきのサングラスも用意したし(俺、目が弱いから)、水着買いに行ったらシャチ売ってたから買っちゃったけどな?
 いや浮かれてないゼ?海は怖いから ヘルダイバーとか 魔物対策に買っただけだせ?シャチ。  でも百八十㌢もあるらしいゼ?でーけー


 昨日書いた攻略法、やっぱり当たりでした…一個一時間弱でむてきのズボンと天使のローブを…まだオーブは試してませんが…ああ…終わっちゃう…俺の熱いドラクエ夏が終わっちゃう…
 やっぱり中断法が発見されたのはこのゲームにとり痛手だったなあ…

 いや、俺にはまだブラウニー狩りが。種集めに使うには効率悪いです

 現在ようやく賢者かなめのちから三百五十突破 旅芸人レベルになりました つぎは四百の盗賊レベルに…いつかは六百のバトマスレベルになってやる…
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-08-23 01:22 | 日記

果てしない旅の途中

 電車の中で反対側に座ったカワイコちゃんと二回目があっただけで「あ、絶対この娘、俺の事好きだな」とみやぶってしまう大賢者バブル兄さんに質問です

 それがただの俺の勘違いであることもみやぶってるから大丈夫です大賢者なんで

 …おおっ!

 おおっ。じゃねーよ早く質問しろ

Q カラコタ橋の隠れショップで買えるあぶない水着(上、下)を錬金で強化して作るいけない水着(上、下)ですが、ルナ先生がわたる君に分数の足し算を教える時使った水着と解釈して会心必中ですか?

A むろんパンティーを分母、ブラジャーを分子と考えてもらって(ぎょええ!ル、ルナ先生何を!?)会心必中ですがそういう対象が俺くらいの歳の男超限定なネタはこれ一回っきりにしてください


 今日は夜遅くまでバイトでドラクエタイムもあまりもてませんでしたが。オオウッチから衝撃のメールがあり、最強防具やオーブを楽に集める方法がわかる
 …
 なんだろ どちらかと言えば、凹んだ
 昨日オオウッチと「あと一年遊べるな!このゲーム!」とメールしてたのに…おそらくあと一ヶ月に短縮してしまう方法だった
 こんなの絶対コンプリートできねーよ!と悲鳴を上げていたのに…

 じゃあそんな方法使わなきゃいいじゃん
 それは無理!
 もてる知識の全てを使って、どんなてを使ってでも望みのアイテムを手に入れるのがゲーマーのサガだ マジコンなんてありえねー!あんなのゲームのたのしみを奪う以外の何物でもねー!とかいいつつ、手元にマジコンがあったら俺は使わない自信はない

 しかたがないのだ 今回のドラクエ、いつまでも自分が果てしない旅の途中にいる感じがワクワクしたのだが…
 果てが見つかったならそこを進むしかない

 あと一ヶ月で終わらせるつもりでいくゼ
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-08-21 23:04 | 日記