<   2009年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

楽園

e0160157_2057312.jpg

 いや、そうではなく↑
 女優ちゃん全員眼鏡の事をパラダイスと言っているのではなく
 いや、それも確かにそうなんだけれども(アンケートやら友達の話やらでこっそり好評でした ホントは好きなんだろ?お前らも)

 人には「自分を使いきりたい欲」があると思う
 それは例えばお茶くみとコピーの毎日を送るOLさんをしてソムリエをめざさしたり実家の農業を継ぐ予定の少年をしてギター片手に東京行の列車に乗せたりする衝動なんだが

 断言していいがサクエン程自分の全部を使えるポジションは他にない

 それは面白い芝居を作るという事が、ほとんど絶望的なくらい難しい事だからだ
 だからこそ限られた時間の中で何とかして少しでもいい台本を書き、少しでもいい演技をしてもらい、Et…少しでも面白い芝居を作ろうとする行為に正解も終わりもない
 暗闇の中手探りでどこまでも遠くに行こうとする事に似ている
 闇の中で耳をすまし、目を凝らし、知恵をふりしぼる時間の、なんて苦しくてなんて充実してた事なんだろう

 と、今になると恋しくなる あんなに最中は終わったらドラクエと念じていたのに

 あーあ

 あそこが俺のパラダイスだったなあ またいつか帰るゼ
 必ず
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-07-31 20:57 | 日記

捕まる

e0160157_1941566.jpg

 バイトの休憩時間、はぐれメタルを倒していて、突然芝居が終わった事がずーんと来て、「っぁ~あ~」とほっそい溜め息が出て、「芝居終わったブルー」が始まってしまう
 ここの所凄いスピードでドのつくアレをやっていた為、もはや「芝居終わったブルー」も俺においつけまいと油断してレベル上げしていた所だった
 気を抜いていると10分に一回溜め息をついているのだが、まあいい、とも思う
 あんなに愛していたお芝居がこの世から消えてしまったんだから、落ち込んで当然だ それが愛だ いやなら最初から芝居なんて愛さなきゃいいんだ

 今回の芝居のいろんなアイデアをメモったノートの一ページ目、「かつて正義のヒーローを目指したファミレスの副店長」「怪人イヌソウジキ、鳴き声は「ぶわぉおおん!」」などに混じって「パラダイスロスト」と書いてある
 楽園を追放される系の話、というアイデアは古くは旧約のアダムとイウ゛やら古事記のスサノオやらからあるアイデアだが、主人公たちはいつも「歎き苦しみながら」地上にやってくるのである 今回の主人公ミササギも時間差はあったが「一日百回の腕立て伏せ」を無くした時、地上に来てしまった事を歎き苦しんだ そういうパターンなのだ
 芝居という俺のパラダイスがロストしたのだから俺もキチンと歎き苦しまないと、地上で生きて行けないんだろうなあと

 そんなこんなで気分一新↑と暑いので夏毛になりました
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-07-30 19:41 | 日記

ドラクエドラクエ

e0160157_22473934.jpg

 今年の水着コレクション↑モデルは俺の嫁 

 うちの店長は8でレベル99まで上げた系の人なのであるが

 お前ら大好きドラクエの話です

 今回のドラクエ、レベル99までやりこんでももう一度レベル①に戻せる転生というシステムがあることが判明、スーパーハイテンション状態(わかりやすくいうと、スーパーサイヤ人、これでもわからないお前はこのブログを読んでくれなくて結構だ)のバブル兄さん、よろこびいさんで店長に報告 
 「何かいい事あるんですか?それ」「スキルポイント取り放題な上、転生すると記念のアイテムが全職業分あるらしいです!!」
 嬉しい事この上ない

 「全職業レベル99かあ…」
 「あれ?テンション↓?」
 「すみません日高さん、俺くじけそうです」

 えー
 …ドラクエ究め道は…しょせん血塗られた孤独な道か

 レイコとのコメント会話でよく出る「すれ違い通信」
 ドラクエやってる人が「すれ違い通信状態」にして他のそんな人とすれ違う事で気になるあの子が務める宿屋が大きくなったり、宝の地図をもらったりしていくのだが、小中学生の男の子とすれ違う時、やたらその確率が高い事が最近の俺研究で判明 小中学生の男の子とすれ違う時、目が血走るようになりました

 あとボスが不況で仕事がないらしいとの話を聞いて、「ダーマの神殿にいけ」とアドバイスしました

 順調に堕天していってます俺
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-07-29 22:47 | 日記

どこまでもどこまでも

 二連休が終わりました 掃除したり髪切ったりしようと思ってたのにドラクエ以外一切していません 髭すらそっていません ラスボスの堕天使エルギオスより堕ちている僕です
 そんな中、ふと思い立ってパソコンのスイッチを入れ、スーパーホークの台本を読み返す

 …

 あー やっぱり胸が痛い ドラクエでごまかしてるだけで芝居終わったつらさや淋しさなんかは別に薄れてくれてはいないのだなあ…

 しばし検索して今回芝居の感想なんかを読みふける 来てくださったみなさん、ありがとうございました ブログに書いてくださった方、だいたい全部読みました ありがとうございます
 いつかドラクエでごまかさずにちゃんと芝居が終わった事と向き合わないとなあ……
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-07-29 01:51 | 日記

世界を救った~!!

e0160157_23192783.jpg

 長かった~ って二十一日から始めてまだ一週間たってないけど
 やったゼ!レイコ!(「私の人生なんてドラクエに比べればクソゲーですよ!」という名言を残した子 大丈夫、イチロークラスの人生を除けば大体の人の人生はドラクエ以下)俺、世界を救ったゼ!!
 だけどな、ドラクエはクリアーなんてまだ折り返し地点に過ぎないんだゼ?錬金もまだ半分行ってないし極めてない職業や武器もいっぱい!!ああ!!まだ楽しめる!!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-07-27 23:19 | 日記

堕落 堕ちていく僕

e0160157_2241374.jpg

 またしても寝坊して遅刻する
 「日高さーん」
 バイトの後輩の大将殿(俺の半分の歳)にたしなめられる
 「いや違うんだ」
 「何がですか?」
 「ドラゴンと戦って友情が芽生えたり牢屋に入っちゃったりいろいろあったんだ」
 「違わないじゃないですか」
 そんな今日のバブル兄さん(かえりに図書券で攻略本を買う)

 ピーポーの未来ちゃんの出てる朗読に行ってきました 実は主催してる団体が以前、全然別系統の友達のテンちゃん(巨乳:って書くと怒られるので嘘、普通)が出演してた団体で東京の狭さに驚愕

 写真は関係ないけど舞台写真 鉄板で笑いがとれた「好きだー!!」のシーン 凄い身長差

 ラストダンジョン、行ってきます!!世界を救ってくるゼ!!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-07-26 22:41 | 日記

長女

e0160157_22551119.jpg

 初公開
 平行宇宙の長女のかなみ
 最近見ないなと思ってたらルイーダの酒場にいました
 二重タレ眼がパパにそっくりと、みなさん、もうみなさんそうおっしゃります

 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-07-25 22:55 | 日記

堕落

e0160157_18104911.jpg

 バイトの休憩時間
 「原因不明の睡眠不足により寝坊して遅刻しました。すみません。」
 と店長に謝る
 「いや、原因は今、日高さんが手に持ってるそれです」(それ↑)
 ?…!!何故この手にDSがっ!?

 そんな今日のバブル兄さんです

 いやーやべーよドラクエ おもしれー ネットでは叩かれてるらしいけど俺ここ二日、DSにぎりしめて寝てるもん
 やりこみ要素が多すぎる 職業とか錬金とかクエストとか 正直マルチプレイはモンハンみたいなアクションとは違いマルチプレイならではの楽しみみたいなのはないんだろうけど まああれは自分のキャラを友達に見せるためのオマケでしょ
 何より通常、サクエン終わったら二週間程ブルーになってる俺が通常状態で生きれてることこそがドラクエが面白い何よりの証拠
 これやめたらブルーが襲い掛かってきそうな気がしてやめられないのもあるけど、これ極めちゃったら凄いブルーになりそうな気がする 麻薬…まさに麻薬…
 ラリって来ます
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-07-24 18:10 | 日記

ドラクエに生きる

e0160157_19194667.jpg

 両手のドリルがカワイイ俺のパーティーのMS(眼鏡ショート)まさみ(セーラー服と機関銃第一話時をイメージ)です
バニースーツを着せようとしたら、「こ、こんなの僕(ボクっ娘)に似合うわけないだろっ!!」って怒られました
 無理矢理着せました
 「カナメなんて大嫌いだ!」ってビンタされて真っ赤になって走り去られて俺、至福の笑顔。
 というイベント発生

 俺の脳内で

 うさみみもあるんですがあえて、そうあえて眼鏡で バニースーツの意味ないじゃん
 カナメもムチスキル極めました 魔法使いなのに通常攻撃のが強い!?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-07-23 19:19 | 日記

バイト再開

e0160157_1443624.jpg

 どうも おまえらのバブル兄さんっていうかむしろ魔法使いカナメです(魔法使いLv15旅芸人Lv23 まさか?!一日でそこまで?!)

 今日からバイトが再開です

 復帰初日だというのに朝から今まで超忙しかったです
 いーやーだー 芝居だけやって生きてたーいー

 劇中ラスト、主人公ミササギは「それでも私は、店長なんだよ」と地球防衛軍の元カノ、モモリンに告げてファミレスの生活に帰っていきますが

 芝居からバイトに戻って来た今の俺の心情に照らし合わせるに、アレ、しょせんお芝居です(だいなし)

 多分主人公と作者のこういう意識の差が台本遅れた原因の一つだと思いますが
 まだ俺、大人になんかなりたくないようです(36)
 何もしてないと芝居がおわった淋しさがずっしりのしかかってきて沈んでしまうので、ひたすら星空を守っています 星空を守っている間は何もかも忘れていられます
 世界を救うぞー!!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-07-22 14:04 | 日記