<   2009年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 どうも お前らのほらあれ…なんだっけ…あれだ、多分バブル兄さん

 仮チラシ完成!仮チラシ完成!って微妙なんで喜びきれません仮だし

 台本の復旧作業に追われて今日は眠いんでもうおやすみなさい

ぐー





 あ、一つだけ
 掲示板まだ夫のがさらされてます 俺昨日電池切れでよかった~
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-05-31 23:37 | 日記

掲示板

 どうも お前らのコレがコレでもうコレもんです

 わかりやすくいうとバブル兄さんです

 鋼鉄の掲示板リアルタイムに読んでないとよくわからない話

 このブログを始める前、鋼鉄の掲示板はかつて何年も俺の日記帳になっていたんですが今はオオウッチがたまに出すお題に劇団員やらが何か面白い事を書く大喜利の場所になってます
 この掲示板の恐ろしい所は続いている間は楽しいんですが何故か最後にカキコミした人がスベッてる空気になるところで
 さらにオオウッチが今回「絶対にすべらない一発ギャグ」というお題を出してあまりのハードルの高さに誰もカキコミできなくなり、唯一カキコミしたベスがドスベリしてました
 ハードル高いとオオウッチに言うと「スベッてもいいので一発ギャグ」にお題変更
 今までベスがモノマネ、らん入者さんとオオウッチがエッセイっぽいやつ、夫がオオウッチにかぶせて止まっています
 必然的に夫がスベッた空気になっています
 俺まだカキコミしてません
 というのも「十二月二十四日…」のカキコミをしていらい、俺の中のあの掲示板がホーム→アウェーになってるからなんですが
 かつては俺の日記帳だった掲示板、俺が挑戦しなくてどうする、と今日バイトの帰り道思い立ち、一発ギャグをカキコミしようと思ったんですが、携帯の電池、あと一目モリ
 あと俺の渾身の一発ギャグがお前らにはハイブローすぎてまたスベッた空気になったら…
 ドキドキドキドキ
 ………一かばちか、運命を神にゆだねて送信!

 電池切れで送信できませんでした


 送ろうとした一発ギャグ
 「むかーしむかーしあるところに、三匹の子豚インフルエンザ!!(超面白いポーズ)」

 ……えっと

 …………………説明するな?

 みんながモノマネとかでお茶をにごすなか果敢に一発ギャグに挑んだ勇気と、超面白いポーズって言ったもん勝ちじゃ~ん、が面白い所です

 ん、まあ、ほら、あれ
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-05-31 07:50 | 日記

おひょいさん

e0160157_14281227.jpg

 どうも お前らのあれです

 残念なお知らせがある 俺のパソコン、「おひょいさん(あえて短命を表す名前をつけることで魔物の目をそらし、長生きするようにという思いをこめて命名)」は、半年に一回くらいのスパンでダメになり、泣く泣く初期化してデータがほとんど消えてしまうのだが(名付けた俺の思い、台なし)
 今日台本を書こうとすると、またフリーズしてWindows起動しなくなる

 現在泣く泣く初期化中
 最近調子よかったので油断して多分Dドライブには入れてない ……俺の台本…誰が俺を慰めてほしい
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-05-29 14:28 | 日記

カワイコちゃん二人目

e0160157_111688.jpg

 嶋木さん今日から合流!今回メイン女優さん二人とも八重歯です(ビールで隠してます)
 わあ
 上手なカワイコちゃんなので仲良くしようと歓迎飲み会に(あと吉岡君歓迎)
 「私、毎回演出と相性がわるいんですよ」
 と言われて慌てで「いや、俺は嶋木さん好きだよ?」と言ったら周りから「なんでいきなりコクってんですか」と怒られる
 それはそうと前から気になってたが触れられなかった吉岡君のいろいろについて聞き出せたのが一番の収穫か


 かわいい猟犬どもがそろったゼ

 今回もワンフー作ってくいまくるゼ

 「マジで?!どう?打ち上げ遊びにこない?」
 「マジで?!どう?打ち上げ遊びにこない?」

 「退屈?二人でちょっとぬけよっか?」
 「退屈?二人でちょっとぬけよっか?」

 よし素振りは万全

 あとはワンフー作れる台本書くだけだ
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-05-29 01:01 | 日記

甘党になりたい

e0160157_2165066.jpg

 どうも ピザ屋さんの優しいけどちょっとドジなお兄さんです

 最近台本書く時間がない時とか、演劇だけやって生きて行きたくなりますが、演劇じゃご飯食べられないんでピザ屋さんでバイト

 いや台本書く時間さえあればこの仕事を愛してるんだが

 朝開店時間に店につくと時々このブログに登場するタカヤンとマエちゃんの二人がいる
 「仲良し三人組だね」と俺が言うとタカヤンが「いや、俺は別に仲良いつもりはないです」とかいう
 たまにこいつと飲むと三時間くらいして「日高さ~ん もう帰っちゃうんですか~」とか言う癖に
 このツンデレ

 マエちゃんは芸能事務所に所属する芸能人なのだが、昨夜、芸能界の有力者のいる飲み会にもぐりこむ事に成功!
 チャンス!!!
 ………何一つおもしろい事も言えず、もう俺にできる事は飲むだけだと思い定めて焼酎ロックで十杯くらい飲んで二日酔いでオープン作業をしていたらしい
 ダメ人間

 ツンデレとダメ人間とともにバイトしてさあ今から台本

 写真はかえりに買ったケーキ

 脳の甘いものを欲する部位と酒を欲する部位は同じ場所にあるという
 夜、帰って酒飲んでしまうと気持ち良くなって台本が書けなくなるのでこれで代用できないか実験

 さあパソコンの前に座るのだ俺!!
 そしてスパイダソリティア(上級)をやるのだ俺!!
 なんでスパイダソリティアを(上級)をやるのだ俺!!

 間違えた 台本やります
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-05-27 21:06 | 日記

世間は北朝鮮の核やらミサイルやらですが

e0160157_23191827.jpg

 目の前のあなたの方が(写真の人ではなく台本ね)
 震える程
 大事件さ
 発射台はいらなーい

 台本がちょくちょく書けてきました 現在配ったとこで二十ニページ パソコンの中になら二十五ページ 三分の一はすぎた?いいかんじです

 のーののーのーのーののー

 一日の半分くらい台本の事考えてます そのわりには書けないが 頭のモードが台本用になってきてバイトで考え事しててよくミスります ピザ間違えて作ったり、全然別方向に配達に向かったり
 いや普段からやるけどさ、頻度Up

 写真は今回初参加の8割世界の吉岡君 はしゃいで写真撮られて失敗した感じ おやおや
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-05-26 23:19 | 日記

雷雨の次の日

 昨日は雷雨でしたね

 悪徳の街、TOKYOにおりたった現代の天使、バブル兄さん(36)です

 昨日はバイト五時までで練習へ。帰り際にあの豪雨。乗り込んだ電車でまわりの人にひかれるほどずぶ濡れになりましたが
 雨の日のピザ屋、死ぬほど忙しくなるのでどーなったかなーと思い、今日確認したら百六十件もオーダーが入ってました(通常日曜百件オーバーくらい) 俺が帰るまで暇だったのに、俺が帰った後死ぬほど忙しかったかと思うとクスクス笑いがこみあげてきます お前ら知ってのように俺は天使のように心がキレイ系な人なんですが、優しすぎてちょっと物足りないタイプなんですが、いい人すぎて友達で終わっちゃう系なんですが、そんなドス黒い一面もあります

 ギャップアピール

 今日はバイト後に今回初参加カワイコちゃん二人目、嶋木さんの芝居を見てきました しまきさん上手でカワイコちゃんでした もうすぐ合流です まってろよ?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-05-26 00:05 | 日記

あつい…

 筋トレをすると湿気と暑さで練習場が蒸し風呂のように あちー 公民館は6月までクーラーがつかない これからどうなってしまうのか?
 「声だすぞ!天下とるんだろ?!俺達!!」と鋼鉄の座長、ボス
 「おー!!天下とるぞー!!」と続く一の部下、俺

 …………………シーン

 あとに続く奴は、いない 二の部下、ベスですら無言で苦笑い
 こんな無気力な部下どもを率いて天下を目指さねばならぬとは…


 声出していこうぜ部下ども
 あと掲示板、なんか書け
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-05-24 23:09 | 日記

ミーティング

 お前らの俺です 鋼鉄の掲示板の方が俺のカキコミで終わってますが なんであの掲示板最後にカキコミした奴がスベッてる空気になるんだろう? いや、あれは俺がスベッたというよりオオウッチがスベッてるのに気づかず俺がかぶせてしまっただけなんだよそうなんだよ?

 今日はミーティングがありました
 まあいろいろ凹むリアルな話があり、いつもの飲みになったんですが

 まあ芝居の話→恋愛の話をへてなんでか最終的に政治の話へ
 徴兵制の有無の話
 徴兵制には反対 それは鉄板として どこまで反対できるのか 俺はそんなに徴兵制がいやか?俺がスナイパーとしてターゲットをロックオンして引き金を引く瞬間、歓喜が込み上げないか?なんて話をする
 楽しくない自信はない俺に気づく

 だからやっぱり徴兵制だけは反対

 俺の意志で、なるべく人を傷つけないよう生きていきたいね
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-05-23 23:38 | 日記

台本かきかき

 久々のバイトお休み
 台本がしゃれにならないくらい書けないので朝から執筆
 夜7時から練習、6時まで書いて印刷やらしないと
 と、思うのだが朝十時まで寝てしまう
 あ、練習前に風呂行きたいから五時までとしてあと7時間しかない
 と、おもいながらスパイダソリティアをやってしまう テレビを見てしまう 眠くなってお昼寝をしてしまう コーヒー入れたり 飯食ったり ようやく後残り二時間で軽く思いつき、執筆開始!
 二時間でニページ…才能ねえな俺

 俺天才!の時と、俺ダメだの躁鬱の日々 俺天才!なんて十日に一日もありませんが…
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-05-22 23:43 | 日記