<   2009年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

人形製作開始

e0160157_18493429.jpg

 どうも お前らの大嫌いなバブル兄さんですが お前らが「大嫌い!」っていいながら走り去ったあと、残されたバブル兄さんがもっすごい嬉しそうな顔をしてる事には気づかないフリをして欲しい

 苦手分野が星の数ほどあるところがお前らの母性本能をくすぐってやまない俺ですが(大嫌いなはずなのに!)数少ない得意分野に「手先が器用」があげられます
 俺の過去芝居のチラシはだいたい俺が作った人形の写真でできています
 「人形の写真」ってなかなか芝居のチラシで見ないんで目立つんじゃないかと思ってるんですが…
 いつか鋼鉄村松のホームページの過去公演のページが充実したら…みれるかもしれません。デザイナーちゃん頑張って!

 そんなこんなで七月芝居のチラシ用の人形製作、ついにスタート 入院とかで遅れちゃったが
 正義のヒーローと悪の怪人のバトルシーンを造る事にしました
 写真はとりあえず骨組み いいかげんに造ってます×② ほら、俺、インスピレーションで作品作りするから
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-04-30 18:49 | 日記

休みだから台本を書く

 そんな決意の目覚めを向かえた朝、の占い

4/29 てんびん座の総合運
★★★★☆

今日のあなたは、周囲から何かと期待をかけられがち。「期待に応えなくちゃ」という気持ちと、「無理かも」というふたつの心の狭間で人知れず苦しみそう。なんとかなるさ、くらいでいきましょう

 んー
 なんとかなるさ、はどちらかといえば得意分野です でも、なんとかする、はどちらかといえば苦手分野です

 …

 一日パソコンの前にはいました
 あ、顔面麻痺も徐々に回復してます ふとしたはずみで自分の麻痺を忘れてたりします

 あーもーなんも文章思いつかね
 また明日!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-04-29 21:43 | 日記

定期練習日

 なはずですが、まだ七月芝居の台本が進んでないので、まあ顔も動かない事だしさぼって台本を書いています 練習をサボるとさすがにパソコンの前に座ります でも書けるわけではないのでちょっとブログ更新してそんな自分をニヒヒヒヒ!と自虐的に笑ってみたり
 …いや、大丈夫 書けたら面白いから そんな気がしてきてるから まかせとけ 五月には…きっと…多分…
 あんまり長いの書くと怒られるんで今日はこのへんで ばーいばーいきーん
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-04-28 20:26 | 日記

 「鏡を買おうと思うんだよ」と、マエちゃんに相談
 「?何故?」
 「いや、顔動かすリハビリに鏡あった方がいいだろ?」
 「?何故新たに買う必要があるんですか?」
 「いや、ウチ鏡無いから」
 「???何故鏡が無いんですか?」
 「…必要性を感じなかった?」
 「みだしなみちゃんとできてるかチェックはどうしてたんです?」
 「………俺、中身派だから」
 「…」
 「…中身さえちゃんとしてれば見た目なんて小さな事だと思うんだ」
 「…まず外見をちゃんとする事がですね…って言うか日高さん中身ちゃんとしてないじゃないですか!!」




 ぎゃぷん!!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-04-27 21:24 | 日記

Yahoo!知恵袋

 こんばんわ お前らの脳天気な兄貴、バブル兄さんです

 ふとしたはずみでYahoo!知恵袋の恋愛相談を読んでからなんとなくハマってしまい入院中ボーッとした頭でちょくちょく見てしまってたんですが

 Q真剣な相談、ネタ相談、相談でもなんでもない誹謗中傷など、に
 A真剣な答、どうでもいい答、ただの悪口なんかが書いてあり
 回答者達の間でなんか派閥があって目の仇にされてる人がいたり
 たまに派閥とかじゃない普通の恋愛質問に派閥の抗争が混じって関係ない悪口合戦になってたり
 うわー人間ってしょーもねー
 ネット上の悪口合戦とか噂では聞いてたけど本物を見るのは初めてで、顔が見えないのをいいことにどうにかして文章で顔の見えない相手を傷つけようとする人々 
 面白いんだけどしばらく読んでると心が疲れるのですぐやめるんですが 時間があくとふとまた読みたくなる不思議

 個人的には悪口言うって人をおとしめる目的で結局自分をおとしめてしまう効率の悪い行為に思え、実生活では人の悪口ってあまり好きになれませんが
 顔が見えない同士だからいいのかなあ?


 今日一日バイトしながら少し動くようになってきた右顔をグニグニ動かしてました ここ数日寝る前より起きた時、起きた時より寝る前、確実に動くようになってる実感があります 楽しいです
 バイトの先輩のマエちゃんに「なんか入院とかおもしろ体験もできたしお見舞いいろいろもらって焼肉パーティーも楽しかったしプラマイで言うと顔面麻痺、+な気がするよ」と言うと
 「どんだけポジティブなんですか!」
 …+は言い過ぎたか?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-04-26 21:36 | 日記

バイト復帰

 どうも 草食系男子っていうか、もはやもう草系男子という新ジャンルを開拓しつつあるバブル兄さんです 食物連鎖を底辺で支えてますってほっとけゴラァ!!

 昨日からバイト復帰なんですが 初日のシフトをチェックすると俺+使えない新人二人と書いてあっていきなり試練の幕開け
 開店準備の一人の時間を憂鬱にスタート
 電話が鳴り、その使えない新人一人が一時間程遅刻しますと伝えてくる 使えない!!
 体力の低下と戦いながら開店時間になる

 …?

 もう一人もこねー!!
 無断遅刻!!さらに使えない!!!

 デリバリーピザ屋さんという職種はどんだけ最低でも配達する人とその間店で電話受けてピザを作る人の二人必要
 開店できない!!

 と、そこにあまりに危険なシフトを心配した店長が「おはようございまーす」とやってくる
 店長!!!!

 店長に店にいてもらい俺、配達へ 事なきを得る

 復帰初日からこれかよ…

 事務所の連絡事項に「明るい笑顔で接客しよう」みたいな事書いてあって、バブル兄さん、今左側だけで笑うニヒルな笑顔しかできないので、困る
 そんな俺の動かない右顔ですが、毎日一㍉ずつくらい動くようになってくるのが、なんか楽しく 赤ちゃんがハイハイするのを見るような愛おしさがこみあげてくる
 あ、今日ここまで口角が上がった!がんばってるな右顔!!とか

 幸せって相対的なもんだなあと思う
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-04-25 18:52 | 日記

退院祝い!

e0160157_14372046.jpg

e0160157_14372033.jpg

 で牛角へ
 ベスが見舞にきたとき仕切を頼んでおいたが慣れない幹事に仕切が悪く時間変更を連発

 ダメだな あいつデカイだけだ。
 デカイだけ 結構じゃないか 俺にもお前をデカクする事はできない

 一人「魚住のイジワルな先輩と優しい監督」


 写真はオオウッチの退院祝い「ネットでかなり評価の高かったエロマンガ」
 帰って読みましたが、ただでさえ変な顔でモテない為、感想は自粛
 いやむしろこんな不潔なモノ、私読みません!!と清純派アピール
 いいじゃないかホラホラ

 俺は俺をどうしたい


 久しぶりの焼肉!ビール!ガンガン飲み食い

 最近友達がでっかいホールでやったのを見て「でっかいホールでやるのは責任もでっかいなあ」と溜息をつくボス
 「何いってんですか!デカイホールなんてつくば時代に余裕で体験してるじゃないですか!あんなのデカイだけです ベスみたいなもんです」

 デカイだけ、結構じゃないか(略)


 今日からバイト復帰!
 店の鍵、持って無いことに気づき牛角後にフラフラ店に取りに行く 近道して深夜のお墓を突っ切る(写真二枚目)
 何か間違ってれば俺もこの下に、と思えば共感がわきこそすれ怖くはない ただ途中のベンチでパジャマの人が俯きながらブツブツ言ってるのはちょっと怖かったです

 ヤバイお化けよりヤバイ人間の方が怖い


 午前中の仕事を終え休憩 入院生活で体力が落ちてる! だりー
 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-04-24 14:37 | 日記

伝説の…

e0160157_17173084.jpg

 昨日退院して家に到着
 あーやっぱ家が落ち着くわー

 しばしボーッとしているとノックがある
 ?誰だ?
 はーい

 そこにはかつての鋼鉄村松主演俳優、村松かずおの姿が!!

 司法書士になるため抜け忍になり、鋼鉄上層部からは抹殺指令が出ているお前が…何故?

 「いや、お見舞いです」
 あ、そう
 「病院に電話したら退院したっていうんでこっちきました あ、お土産です」
 あけていい?

 ↑マスターグレード百分の一「ギャン」!!!

 うわ嬉しい!けど別にいらねえ!
 「それラインを目指しました」
 見事なライン際

 二人で飯食い行く
 こいつが司法書士試験やらうつ病やら乗り越え乗り越えしていたこの数年間、あんまり付き合いがなかったが、ダラダラ喋ってるうちに、なんかまた芝居やりたそうな感じだったので
 「じゃ次出る?」
 「お願いします」


 村松かずお、電撃カムバック決定!!

 あと本日、八割世界の吉岡君、出演決定!!

 男の子もうちょい集めなきゃなあ 特にデブ一人…
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-04-23 17:17 | 日記

退院!!!!!!

e0160157_11205233.jpg

 シャバだ!!俺はシャバに帰ってきたゼ!!

 まだ十一時に退院するなり食べたシャバ第一食「ケンタッキーオリジナルチキンビールセット」畜生!!油とビールがウマウマ 煙草ぷかー

 今回つくづく思った事は「人間いつ何があるかわからない」と「飲み過ぎは控えましょう」という事
 今回はたまたま数ヶ月?変な顔になるくらいで済んだが、これがもっと生きる上で不可欠な神経だったら俺、今頃こんなブログ更新してない
 まあだから飲み過ぎはなるべく控えるんだけどもさ(といいつつグビッ)
 俺は「人間なんてただの高性能有機ロボットで、魂なんて電気信号と化学反応の集積に過ぎない派」だから、死んだらそのへんに漂う水と二酸化炭素とカルシウムになる  今だって何かの間違いでそうなってた

 その事は、覚えておきたい 俺の性格上確実にすぐ忘れてしまうだろうけど、なるべく長く

 なんとなく永遠にこんなかんじで楽しく暮らしていけるように、つい勘違いしてしまうが、俺はいつでも水と二酸化炭素とカルシウムになる

 あとには何もない
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-04-22 11:20 | 日記

入院六日目

e0160157_12432430.jpg

 昨日の夕方、ベスから突然「今から見舞にいっていいすか?」とメール

 思い返せば入院した当日、「何処に入院したんですか?」とメールが来たので「○○病院 手土産はエロ本でお願いします」と送ってから数日の入院生活が経過
 今流行りの草食系男子な僕ですが
 思春期の男の子の心と身体の不思議でだんだん周囲の看護婦さん達が可愛く見えてきます
 (例※あの太った看護婦さん→あのぽっちゃりした看護婦さん→あのグラマーな看護婦さん、とポケモン並に進化)
 そんな所へベスがお土産を持って来ました
 「エロ本買ってきました…はい」

 叶美香ヘアヌード写真集「SWEET GODESS」

 …なんだその絶妙なチョイス
 
 叶姉妹ってエロゴージャスなイメージはあるけどどちらかというとそういう「記号」になりすぎて実用(?僕、子供だからわかんないや)にはむかないと言われてますが 
ベスが帰ってからなんとなく鑑賞
 おかしい…この美香さんのお姉様にやらされてる感が…けっこうアリな俺がいる…


明日ついに退院!!
 木曜7時から池袋で俺退院祝い焼肉会開催

 飲み過ぎないよう ビール縛りで俺は行きたいと思います
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-04-21 12:43 | 日記