<   2008年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

大晦日

 カワイコちゃんども 今、ようやく今年最後のバイトが終わったゼ 明日も多分こんなかんじだゼ
 んーん、いいんだ俺は奴隷だから
 お前らが素敵な初夢を見てお年玉いっぱいもらって小躍りしますように
 よいお年を
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-12-31 23:23 | 日記

ドラクエⅨ

 コンビニのポスターにドラクエⅨ、三月二十何日だったかに発売!予約受け付け中!を見つける

 見つけてしまう

 ご存知の方もいるかと思いますが、俺、ドラクエはやばいくらいはまる人間です ファミコン時代のⅢはバグ技まで含め極め尽くしましたし、最近ではⅧをやり込みまくって(コントローラー握りしめて寝てたりしました いいオッチャンが)レベルMAXにした事も記憶に新しいですが
 しかし何と言ってもスーファミ最後のⅥ!
 レベルMAX、種を集めまくってMP以外の全てのステータスMAX、全ての技を覚えさせたキラーマシン2を気の遠くなるような時間をかけて作り上げ、隠しボス「ダークドレアム」をモンスター一匹で倒す事に成功しました
 この話、いろんな人に自慢しましたが、誉めて欲しい俺の意図に反してだいたいひかれます(タカハシ↑さんに初めて「すごーい!」って言ってもらった時には涙がでそうに:あ、御入籍おめでとうございます)
 何故!?俺凄い頑張ってこんなに凄い事なしとげたのに、なんでそんな眼で俺をみるの?
 鋼鉄村松のバイブル、ドラゴンクエスト「ダイの大冒険」で強すぎる力を持った主人公、ダイを人々が恐れはじめる描写がありますが、あの時のダイの孤独が俺には、俺だけにはわかります
 しかし今度のⅨ、DSの通信機能を使ってみんなで冒険できるとの事
 俺を気持ち悪い生き物のように見たやつらを颯爽と俺の激強キャラが助けて立ち去っていくなんて事も可能(おそらく)
 三月終わりって…でも台本書かなきゃいけない時期なんだよなー 多分
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-12-30 21:15 | 日記

鏡の中のアイツ

e0160157_1546450.jpg

 どうも 紙パックと君の心が上手に開けない俺ですが
 写真は男祭のヒトコマ コラコラ お箸じゃ女の子のハートはつかめないゾ
 なにやってんだか俺ら

 朝起きて歯磨して途中で大好きなメガマフィン買って店に到着 今日も忙しいぞ!テンション上げてこう!着替えようとして鏡に映った俺の口元から顎にかけて歯磨粉がダラーなったのが固まってる(バブル兄さん人として欠落した何かその①:部屋にいまだに鏡が無い)
 …しまった俺このまま途中マックよっちゃったよ しかもレジ俺の好きな美人副店長だったよ↓
 と、朝一テンション下がりそうになったが、いいや、マックの美人副店長なんて店長とデキてるに違いないあの葡萄は酸っぱいに違いないと心を捩伏せてうをりゃああ↑と上げてく
 マエちゃんが「土曜日に忘れた俺のタバコがない!」と、言うのも「気にすんな!形有るものは全て滅びるのサ!」と勢いで強引にまとめる
 「そんな壮大な話じゃなくて二日前の話だよ」 …そーだね 吸われちゃったんじゃない?
 「くそーやる気無くした」
 …勢いだけじゃまとまりませんでした

 とりあえずアレ、俺は明日鏡を買おうそうしよう
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-12-29 15:46 | 日記

健康診断

e0160157_14281116.jpg

 写真は俺の一日にとる水分の七割を占める生協の紙パックブラックコーヒー 一日に一本強飲みます そんなに飲んでるのに、人より手先が器用な自信もあるのに、それ以前の俺の人として欠落した何かが邪魔して毎回上手く開けられません どこに行けば手に入る?あの何か
 奴隷生活再開 店につくと十月にやった健康診断の結果が送られてくる オールA 高値がつく奴隷ですオイラ
 バイトしてると先輩のマエちゃんがキビキビ指示を出してます マエちゃんと俺、同じシフトマネージャーというちょい偉いバイトなんですが 「頼りになるなー」と俺が呟くとそれを聞き付けた大将殿(18)がニヤッと笑って「日高さんと比べてですか?」
 「ちがっ…いいか、少年、人と人を比べるなんて無意味な事だと思わないか?」と、ちょっとイイ事を言う俺
「はあ」と、あまり感銘を受けた様子もない大将殿
 もっともっと特別なオンリー・ワン
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-12-28 14:28 | 日記

一日自由市民

e0160157_2332151.jpg

 写真はよく寝て髪切ってリフレッシュしたカッコいいバブル兄さん 来年はギリとは過ごすまい
 久々の休日!!
昼起きてゴロゴロして本読んで洗濯して髪切ったらもう夕方かよ!!
 沈む~夕日が沈んでし~ま~う~
 …沈んじゃった
 明日からまた地下強制労働所か…(地上です)

 夜は鋼鉄村松の今年最後の練習日 6時開始のはずが毎回6時には誰もいない 6時40分に行ってみる ベスだけいる
 …お前らもうちょいやる気出せ 上手くなりたいから芝居ない期間も練習やるって決めたんだろ 口だけか
 最近筋トレが楽になった 週一、二くらいの練習でもやってれば体がなまらないなあ
 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-12-27 23:03 | 日記

バイト地獄

e0160157_21283535.jpg

 写真はここ数日でぐっと劣化したバブル兄さん 来年のクリスマスもギリと過ごしそう
 バイト六連投 さらに8時→8時残業ありありが内四連投 これは自業自得ですがその前日に大忘年会があり、二次会までガッツリのんではしゃいでおとついは一時半までクリスマス会で飲んではしゃいで 昨日は九時まで残業後、家に帰ると落ちました

 しかしようやく今日の仕事納めをクリアー!!
 明日は休み!!!!!!!!!!!
 奴隷から自由市民に昇格!
 あさってからまた奴隷ですが
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-12-26 21:28 | 日記

男祭

e0160157_15385894.jpg

e0160157_15385833.jpg

e0160157_15385875.jpg

e0160157_15385883.jpg

e0160157_15385888.jpg

e0160157_15385868.jpg

 クリスマスイブの夜、街にイルミネーションが燈る中、バイトが混みまくって10時まで残業になってしまったバブル兄さんがちょっと照れた笑いを浮かべて走っている 道行くすれ違う人々は間違いなく彼女に逢いに走ってると思っただろうけど、それはそう、「ドキ!男だらけのクリスマス会(通称:男祭)」に急ぐため

 オオウッチが来るのは知ってたが、ギリ、あんなこと言ってたけど本当に彼女ができてたりしたらどうしよう?との思いが頭をよぎる
 ギリの気持ちを確かめないまま、当日になっちゃったが、城までいきゃわかるか いや、むしろ城について初めてわかるのがロマンチック ロマンチックか?
 突然、オオウッチから電話 「今、ギリさんと買い出しに来てるんですが、何鍋がいいですか?」
 …もういきなりわかっちゃったよ
 写真一枚目、みんなで作った鍋!真ん中の切ってない豆腐が男の料理の豪快さを演出
 「まっ赤なお鼻のトナカイさん」を歌って乾杯! 今年は彼女作るために頑張ったか?ギリ
 「…なんにもしなかったな~」と、遠い目
 …しんみりしちゃったんで毎年恒例、三千円くらいの貰って微妙なプレゼント交換!今年は何かな?!
 写真二枚目、俺→オオウッチのプレゼント
 某所で七十五%OFFの価格破壊がおこっていた横山光輝三国志フィギュア三個セット!!
 左から張飛、関羽ときて…最後の一人はわかるかな?そう!…りょふ!
 桃園の誓いどこいった
 そして三枚目、オオウッチ→ギリ
 パヒューム写真集!!
 オオウッチは大ファンですが、ギリは三人の名前全員知りません 特にエロいわけでもなく、ファン以外は全然たのしめない内容
 四枚目、ギリ→俺
 週刊地球の鉱物24-26!!
 左から磁鉱石、珪灰石、あとなんだっけ、忘れた
 みんなでワ~イって言いながら微妙な顔
 シャンパンあけて「聖しこの夜」を英語バージョンで歌います
 「SILENTNIGHT~♪HOLLYNIGHT~♪ふーふーふー♪ふーふーふー♪」もう歌詞わからない
 写真五枚目、鍋二周目、男の料理が度をこして揚げだらけに
 写真六枚目、ケーキを食べる なんでか蝋燭がついてたのでムード出してみました ロマンチックだろ?
 ヘタなカプールどもよりガッツリクリスマスを楽しんでる自信はあるゼ?
 来年は俺、抜けるけどな?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-12-25 15:38 | 日記

メリクリ!

 いい事もあれば悪い事も 昨日から 四連続8時→8時(残業あり)バイトがスタートしてます 毎年この時期は自分を「賭博黙示録カイジ」の地下強制労働所で働く人よりはマシと思う事にしてます あと大切なのは「後何日で休みがある」と考えない事 希望を見つめるとむしろ疲れます お前は奴隷だ 奴隷に希望等いらない 永遠に働き続けろ うぃーす
 みんな知ってのようにバブル兄さん、男同士の友情を大切にしすぎるタイプの為、今年も「ドキ!男だらけのクリスマス会(通称:男祭)」開催
 本日夜10時から、城にて 三千円くらいの「貰って微妙なプレゼント持参
 昨日ギリちゃんから「イブは誰かとデートですか?」とメールがある
 「馬鹿。お前とだよ あとオオウッチ」と返事
 「俺が彼女いないなんて一言も言ってないけどね?」
 「おみとおしさ 10時からな?」
 と、都会的なお洒落なトーク
 彼女いない男同士で過ごすイブが都会的なお洒落な状況かはさておき
 さておけ
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-12-24 13:36 | 日記

鋼鉄大忘年会(素面)

 昨日の日記はいくらなんでも浮かれすぎでした 反省してます 削除しようかとも思いましたが、それも含めてこのブログという事で 今日書き直しますが、あくまで浮かれ過ぎないよう自制しろ俺 わかったゼ俺 

 昨日はカワイコちゃん盛りだくさん予定の鋼鉄大忘年会だったんで、バイト6時にあげてもらう予定だったのですが、朝からあいにくの曇り空 雨が降ると忙しくなって帰れなくなるかもなので晴天を祈祷
 昼から大忙し オーダーガンガンくるし、クリスマス分の大量の食材が納品、冷凍庫に入りきらネー 「まあ最悪七時に帰れれば」と呟いたのを社員が聞き付け、七時まで残業決定 うかつ
 俺の祈祷、無視で夕方から雨が降る
 もーガンガン電話が鳴る中、「俺、もう今年カワイコちゃんとかと飲めるの今日だけなんス」と社員に泣き付き、七時半ころ帰してもらう
 もう始まってるよ!慌てて会場のブクロに急ぐ
 スキップぎみに到着!
 こないだデートした照明ちゃんやら、カワイコちゃん劇団のピーポーちゃんたちやら、ノドカさんにキヤマちゃんにウチダさんもいて、カワイコちゃん盛りだくさん!どこ座ろうかと思ったけど結局、サムライナンバーナイン座長の吉見さん(♂巨漢)の前に座る俺 なんでやねん
 ウチの練習にちょくちょく遊びに来るヤマムーとピーポーのレイコをいじりつつ、ちょい遠いミライちゃん(ピーポーの美人メイドさん)に話しかけつつ三月に公演を控える吉見さんと「台本なんてかけねーよ 役者ども馬鹿だから台本はよよこせ言うけどつまんなくていいんかお前ら」トークをしていると、ボスに呼ばれる ボスと監督(偉い業界人)はすっかり出来上がってる様子
 照明ちゃんの近くだったので「えーじゃあ俺照明ちゃんの隣がいい」と照明ちゃんの隣へ
 ボスと監督は楽しい人なんですが、この日は俺が照明ちゃんに話かけてると出来あがった感じでカットインしてくるのが邪魔だなこいつら
 反対隣が前写真とってもらったピーポーのコダマで、前が美脚のハヤシさん この席、いい席でした ベスから奪いましたが 
 一次会終わり、ヤマムーとコダマと途中参加の浅井さん(全員ちっちゃい)を並べて「ホビット族」とか言ってると、イリバが来る イリバは誰よりもちっちゃい!
 照明ちゃん家遠いんで帰るらしい 淋しい 送ってけコールを受けて駅まで送っく 「なんならこの辺何軒かあるんで帰ってこなくていいですよ」ふーん僕、子供(36)だからわかんないや
 駅まで送って二次会に帰ってくると「いくじなし!」と罵られたので「ゆっとくけど、俺はお前らの想像以上に、早いゼ?」と、俺見栄はってんだかはってないんだか とりあえず「ピーポーちゃん達の前で下ネタ言わない」と言う事前の打ち合わせはどうなった俺 そしてお前ら
 二次会もキヤマちゃんとハヤシさんとレイコのいい席でした
 終わりごろ、同じ歳のサムライのウチダさんが来てチヤホヤしてキヤマちゃんチヤホヤして飲み会終わり!
 今日カワイコちゃんいっぱいチヤホヤしたなあ
 と超ご満悦の俺に嫁(夫の)が「私別にチヤホヤされてない」 嫁、あんまりチヤホヤすると夫が嫌がるだろ?夫が最近頑張ってるのがカワイクて俺も頑張れる とホモ疑惑
 
 具体的になっただけで浮かれ具合はあまり改善されず
 男の子もいっぱい来てくれたんですが、すみません主にカワイコちゃんの相手してました 超楽しかったです アラキ、またカワイコちゃんいない時飲もうな
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-12-23 21:58 | 日記

鋼鉄大忘年会

から帰ってきました 酔っ払ったにゃー 好きな子ばっかりで迷い箸しつつ みんなちやほやしたい!! 俺幸せだなあ 世界が好きな子ばっかりでとか まあいろんな子が大好きでんふふふふなんですが、最終的に帰り道、嫁に「最近夫がかわいくてがんばってる」とホモ疑惑 にゃー
 明日素面になってからもっかい書きます
 なんだこの文章
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-12-23 00:37 | 日記