<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

眠い

 朝帰り→3時間睡眠→バイト ナポレオンかよっ 余の辞書に不可能という文字はけっこうあります 掃除とか いやそれは明日こそ 眠い おやすみなさい お前らがステーキの夢を見て小躍りしますように 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-11-30 22:33 | 日記

朝帰り

 ナオンちゃん二人と朝まで過ごして朝帰りしてきました

 昨日は朝起きてバイトに 最近防犯用に鍵が二つになったので、めんどくせー、と古い鍵と新しいのと二つ出してきて、開ける 扉を引っ張る
 ゴン
 …鍵はしまっている
 どうやらどちらかの鍵は最初、あいていて俺がしめてしまったようだ しばらく二つの鍵を差し込んでガチャガチャやるが、もうどっちがしまっててどっちがあいてるかわからなくなり、しばしムキー!!
 朝から無駄なエネルギーを使うバブルお猿さんムキキー!!

 バイトを終えて、以前何度か俺の芝居に出てもらった丸いオッチャン、丸岡さんの劇団を見に行く これも以前何度か出てもらった女優さん、イリバさんから「みんな(昔、俺が解散公演でオペをやったイリバの元所属劇団の人々)で見に行ってその後飲もう」とお誘いがあったからだ
 バイト終わりが5時、開演が6時、余裕だゼ、と思ってたら場所が多摩市 多摩市遠いとは思ってたが予想を超えて超遠い!いつまでたっても到着しない 駅に着いたのが6時20分 やべえ!いつも芝居に遅刻する俺とはいえ、遅刻過ぎ!と走って会場を探すが、なかなか見つからない やっと見つけた所は駅の隣のビル なんだよ!時間は6時半!駆け込むが、?ロビーにたまってる人々???なんでまだこんなにロビーに人が?
 開演、7時でした
 …ギャプン!

 会場内へ、お客さんの中にこの後飲む知り合いの顔を探す …??一人もいない…イリバがそもそもいない …?俺、またなんか間違えてる?…不安がつのる
 丸岡さんは俺の芝居で本番中、何度か頭が真っ白になって台詞が抜けていて、今回はどーよ?と思ってたら案の定何度か真っ白になってました 心の中でがんばれ、と呟く天使の僕と、どーせ俺の芝居じゃないし、いっそこのまま芝居が停まっちゃえばおもしれえゲラゲラゲラと笑う悪魔の我輩がいたり
 芝居が終わり、知った顔を探すが誰もいない …一人発見!「いや俺このあとバイトです」えー イリバに「…今日…飲むんだよね?」とメール ひょっとして日程ずれて俺だけ教えてもらってない?はぶられた?
 イリバから電話「すみません!!多摩市超遠いんでみんな間に合わなくてドタキャンです」多摩市超遠い!どーする?「新宿で飲みましょう」 …俺、はぶられたんじゃなかったんだ… 多摩まできたけど芝居には間に合わなかったオペ仲間、トモミンと合流して新宿へ 三人で飲みました
 演劇論とか仕事の話とかしてるうちに気がつくと、んーもう1時かあ飲んだなあ …1時?!終電ないじゃん!
 イリバとトモミンの二人はもういい社会人なのでタクる事もありだけど貧乏フリーターの俺は?!
 結局気をつかってもらい三人で始発まで飲んでもらいました

 酔っ払い眠い朝方発表された今年の俺CM大賞
 サントリーホット烏龍茶「美人猫舌」
 あの美人にそんな弱点がっ!!+猫舌と言う言葉が持つにゃーにゃー感の相乗効果により空前の「俺がフーフーしてあげたい」テンションをマーク!!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-11-30 10:18 | 日記

ミーティング

e0160157_1471256.jpg

 鋼鉄村松のミーティングがある
 基本的にウチのミーティング、だべって下ネタ話してるただの飲み会だったのだが、最近はわりにまじめに今後の劇団をどうするかとか話あっていて緊張するニャー
 来年夏に俺の芝居するとか
 ニャー
 忘年会するとか
 フェス的なものに出るには?とか
 ニャー
 なんかおっちゃん、ニャーニャー言ってますが 一応二人いる作演の一人なので、けっこうがんばらなければいけない事は多い 短編小説書くやら、台本書くやら、部屋の掃除するやら まだしてなかったんかーい
 あ 短編小説のアイディア思いついてしまいました 思いついちゃったんで書こうと思います

 写真は劇団員だけど村松名無しナンバー無しの松井さん、今の俺もこんな表情
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-11-29 14:07 | 日記

絶対

 いいかい?カワイコちゃんども
 この世には絶対と言う事は無いんだゼ?
 素粒子物理学によれば箱の中に素粒子が存在するかどうかは観測者の影響をうけるんだ
 意味わかんないだろ?
 俺もさ
 でもそんなこんなでこの世には絶対なんて無いんだ でも絶対なんて絶対に無いって言ってしまうと論理的矛盾が発生してしまうので、俺達にできる事なんて、この全てが不確かな世界で、精一杯がんばる事だけなのさ
 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-11-28 15:50 | 日記

休息

e0160157_1646882.jpg

 ホームページのあれやこれやが終わり、ようやくだらだらした日常回復ですが
 ゆるんでます
 写真は練習場で伸びてるムラマツベス 俺も最近これくらいゆるんでます
 いや、実は制作の夫からは俺とボスに十二月中に短編小説を書けと謎の指令がでてはいるんですが
 いやいやいやと いくら俺が作演出役者に加えロボとお習字までこなすとはいえ あと性格もいいです 彼女募集中です …何の話だっけ?クリスマス近いのに彼女いないって話?いやそれは昨日だ ゆるみすぎだ俺
 まあどれ一つとっても食ってけるほどじゃないけどマルチな才能を持つ俺とはいえ、短編小説まで一月で書くのはムズイだろと半分諦めているので、やっぱりだらだらしてます
 昨日はバイト早上がりだったので酒飲まずに荒れ放題の部屋の掃除を誓ったのですが 晩飯買う時ついビール一本だけ、どうせだから五百、掃除終わった祝杯用に二本、とかやってて結局帰ったら酒だけ飲んでしまうダメっぷり
 今日も早上がりです 明日は休みです
 絶対に掃除する!
 絶対!!
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-11-27 14:36 | 日記

ガビーン!!

e0160157_13404425.jpg

 村松一式もびっくり!
 昨日一日ぶりにバイトに行くと、店のガラスに星やらサンタやらがスノースプレーで描かれていた!!
 げ!
 …そーかー
 …もうすぐ十二月だもんなー
 さて、毎年クリスマスイブに鋼鉄城で開かれる「ドキっ!男だらけのクリスマス会(別名男祭)」というものがあるわけだが
 最初は彼女のいない男児達が集まって世のカプールどもを呪いながら、なんで今年彼女ができなかったのかを反省し合う黒魔術のサバト的な会で、早くここから抜け出す事を誓う会だったのだが、ついでだからプレゼント交換しとく?とかじゃ三千円くらいで貰って微妙なやつな?え~びみょ~とかクリスマスソング歌っとく?とかケーキは?とかやってるうちに何年もたつと彼女がいないイヴにすっかり慣れてしまい、街にクリスマスがあふれ始めるこの時期、あ、男祭のプレゼント何にしよう…あれ?俺、いつの間にか男祭楽しみにしてない?とか本末転倒
 この数年間(怖いので数えない)俺と共に不動のレギュラーの座を確立しているギリちゃんという男がいる
 元はウチによく出演していた役者だったのだが、今はもう引退 男祭を含め、一年に数回しか会わないので友達と言うには遠い存在だが、生半可な彼女よりはるかに何年もクリスマスイブの夜を共に過ごしているという、その存在はそう正に、友達未満恋人以上
 そんなギリちゃん、去年の男祭で「何故今年彼女ができなかったか」を発表しあう反省タイムの時、初参加のオオウッチが「ちょっとねー諦めてた部分があったんですよね」と反省したのに続き、発表 「…わからない…俺に何故彼女ができないのか、どうすれば俺に彼女ができるのか、俺にはもうわからない」
 魂の叫びです
 今年も当然参加するものと思ってるのだが、何せ会わないからなあ まさかうらぐってないよな?ギリ
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-11-26 13:40 | 日記

ホームページいろいろ〆切りの日

e0160157_21134725.jpg

e0160157_21134718.jpg

e0160157_21354273.jpg

e0160157_2136114.jpg



 今日でいろいろ〆切りの日 午後一時に劇団ピーポーの小動物系カワイコちゃんのコダマさんが写真とりに来ててくれると夫が言うのでそれまでにいろいろ終わらせねば!
 早起きしてあれこれやる…ロボ完成!!(一枚目)二枚目は暴走モード 口元の冷却フィンは上下に別れて牙になります でも別に強くはなりません
 あーあと写真とる背景作って、今までの公演のあらすじ解説の直ししてCDに焼いて、「劇団鋼鉄村松」の題字書いて、俺のプロフィール写真もとるから髪なんとかして(昨日夫に「ネグセ禁止!」と言われた)…今十一時だから…あと二時間…なんとか間に合うか…と思ってたらメールがくる ?コダマさん?…「今大塚駅です」
???えー?!
 コダマさんは夫に十一時と言われたらしい…あのダメ野郎!!
 とりあえず迎えに行く あ いた コダマちっちぇ~(百五十㌢)
「ごめんなさい…これこれこーゆーわけで写真撮れるようセッティングする間ちょっと待ってて」「あ、いーですよ」
 セッティングして撮影 途中、ピーポーの制作カワイコちゃん林さんも遊びに来るが、部屋に立ちこめるシンナーの臭い(色塗ったからね)とハウスダストにゲホゲホ言ってて大丈夫かなあ、この子
 撮影終了、俺のプロフィール写真とりに上野の博物館(夫の勤め先)に行かねば
 しばし待ってもらい慌てて髭剃って髪セット  一年に一度位しか存在しない「髪セットしたバブル兄さん」誕生! 364日は朝起きたままの無造作風ヘアです
 上野へ
 なんか嫁も遊びに来て夫に案内されて博物館を舞台に俺撮影会へゴー! 写真三枚目は今日集まってくれたカワイコちゃんども
 前日、他のメンバーの写真も撮っていて、見せてもらう ボスはノリノリだったが夫とサラ松は照れが残っていておいおい坊や達 これくらいさらりとこなせよ
 撮られてみる …やべ…これ超恥ずかしい
 笑えと言われてもおかしくもないのに私、笑えません!とか新人アイドル的な僕 中途半端なプロフィール写真になった事と思う 残念でした 
 悪ノリして警備の人に叱られながら撮影終了 ピーポーちゃん達は三月の芝居にむけて練習へ 夫は仕事に戻り嫁とご飯食べに行く
 「この三連休、私休みだったのに夫は鋼鉄の仕事ばっかりなんだけど」と、愚痴られる 正直俺もそれは心配してて「嫁は大丈夫?」と聞いたら「昨日午前中にサービスしたから平気です あ、下ネタじゃなくてね?」と言ってた 「夫が頑張ってるから俺も頑張らなきゃなあと思ったから、お前の淋しさには意味があった」とフォローする

 帰って来て、書いたのが最後の写真
 劇団鋼鉄村松!

 お疲れ、俺、あと夫 ありがとうピーポーちゃん達
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-11-24 21:13 | 人形メイキング

メガマフィン

e0160157_1212142.jpg

e0160157_1212270.jpg

 朝はガッツリ食う派なので朝マックのメガマフィンがお気に入り マフィンのモソモソ感と具材のジューシー感のバランスはむしろ他のマフィンより上とみた 分厚過ぎて食いづらそうだがバブル兄さん、マンガみたいにガパッと口が開くので問題ない あ 虫歯
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-11-23 12:01 | 日記

メス姉さん

 ロングのバイトを終えてふーと鋼鉄城(ボスと俺が住む鋼鉄村松の拠点兼倉庫)に帰ってくると劇団No.2のメスムラマツ姉さん(衣装、ボスの女)がいる
「姉さん何してんの?」「衣装の撮影してたんだよ」ホームページにのせる為、ボスと二人で衣装を着て撮影してリストを作っていたと言う リストを見せてもらう 懐かしいやつとか、よく使うやつに混じり、仮面マタドールで使ったメイド服がある 「…姉さん、メイド服も着た?」「着たよっ!!」「?…なんで半ギレなんだよ」
 口ではどれだけ嫌がろうが、女はみんな、一人の例外もなく、心の底ではヒラッヒラのメイド服を着てみたい生き物のはず(偏見)
「この糞寒い中、この糞汚い所で流れ作業的にメイド服着て楽しいわけねーだろ!」
 …姉さん、女の子が糞糞言い過ぎです

 しばらくして姉さん、小声で「せめてもうちょっと痩せてるときに着て撮られたかったなあ」とポツリ
 女の子ですね

 姉さん帰った後、ボスに「メイド姉さんの写真(顔は写ってない ぶすっとしてたらしい)見せれ」と見せてもらう

 ムチムチでした
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-11-23 07:39 | 日記

あらすじ

 どうも お前らのアニキ、バブル兄さんです
 夫が夜、取りに来ると言うので今日8時間がかりでホームページにのせる今までの俺の台本のあらすじと解説を書きました 十七作品、八ページも!!…あれ?思ったよりたいした分量じゃないな…
 書き上げて今、夜になったのに夫から連絡がなっすぃんぐ あれれ? 夫からのメールを再チェック「22日にうかがいますので」…明日じゃん!!!…ぎゃぷん!

 …久々に脳が疲れた 風呂行ってロボ製作にうつります
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-11-21 19:12 | 日記