カテゴリ:人形メイキング( 7 )

ホームページいろいろ〆切りの日

e0160157_21134725.jpg

e0160157_21134718.jpg

e0160157_21354273.jpg

e0160157_2136114.jpg



 今日でいろいろ〆切りの日 午後一時に劇団ピーポーの小動物系カワイコちゃんのコダマさんが写真とりに来ててくれると夫が言うのでそれまでにいろいろ終わらせねば!
 早起きしてあれこれやる…ロボ完成!!(一枚目)二枚目は暴走モード 口元の冷却フィンは上下に別れて牙になります でも別に強くはなりません
 あーあと写真とる背景作って、今までの公演のあらすじ解説の直ししてCDに焼いて、「劇団鋼鉄村松」の題字書いて、俺のプロフィール写真もとるから髪なんとかして(昨日夫に「ネグセ禁止!」と言われた)…今十一時だから…あと二時間…なんとか間に合うか…と思ってたらメールがくる ?コダマさん?…「今大塚駅です」
???えー?!
 コダマさんは夫に十一時と言われたらしい…あのダメ野郎!!
 とりあえず迎えに行く あ いた コダマちっちぇ~(百五十㌢)
「ごめんなさい…これこれこーゆーわけで写真撮れるようセッティングする間ちょっと待ってて」「あ、いーですよ」
 セッティングして撮影 途中、ピーポーの制作カワイコちゃん林さんも遊びに来るが、部屋に立ちこめるシンナーの臭い(色塗ったからね)とハウスダストにゲホゲホ言ってて大丈夫かなあ、この子
 撮影終了、俺のプロフィール写真とりに上野の博物館(夫の勤め先)に行かねば
 しばし待ってもらい慌てて髭剃って髪セット  一年に一度位しか存在しない「髪セットしたバブル兄さん」誕生! 364日は朝起きたままの無造作風ヘアです
 上野へ
 なんか嫁も遊びに来て夫に案内されて博物館を舞台に俺撮影会へゴー! 写真三枚目は今日集まってくれたカワイコちゃんども
 前日、他のメンバーの写真も撮っていて、見せてもらう ボスはノリノリだったが夫とサラ松は照れが残っていておいおい坊や達 これくらいさらりとこなせよ
 撮られてみる …やべ…これ超恥ずかしい
 笑えと言われてもおかしくもないのに私、笑えません!とか新人アイドル的な僕 中途半端なプロフィール写真になった事と思う 残念でした 
 悪ノリして警備の人に叱られながら撮影終了 ピーポーちゃん達は三月の芝居にむけて練習へ 夫は仕事に戻り嫁とご飯食べに行く
 「この三連休、私休みだったのに夫は鋼鉄の仕事ばっかりなんだけど」と、愚痴られる 正直俺もそれは心配してて「嫁は大丈夫?」と聞いたら「昨日午前中にサービスしたから平気です あ、下ネタじゃなくてね?」と言ってた 「夫が頑張ってるから俺も頑張らなきゃなあと思ったから、お前の淋しさには意味があった」とフォローする

 帰って来て、書いたのが最後の写真
 劇団鋼鉄村松!

 お疲れ、俺、あと夫 ありがとうピーポーちゃん達
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-11-24 21:13 | 人形メイキング

フル可動

e0160157_032594.jpg

 ようやくできてきた内部フレーム フル可動します 固定ポーズならもうとっくに完成してるだろうにあえて可動にこだわったために時間かかりまくり 多分フル可動に意味はそんなにないだろうけど、いいんだ それが男ってもんだから、さ 間に合うかなあ…
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-11-21 00:03 | 人形メイキング

村松一式、足の秘密

e0160157_9221560.jpg

 ワシじゃよ マッドサイエンティストのドクトルバブル博士じゃよ 天才なので今おぬしが「ドクトルと博士がかぶってる」と思った事などマルっとお見通しじゃ うひょひょひょひょ
 …毎日毎日バイト→ロボ製造を繰り返しているワシじゃが
 大発見!
 酒飲みながらカッター使っているとだんだん切る場所がズレてくるゾ 最終的に「このラインで切る」って書いた線から五㍉くらいズレちゃってなおそうとしたら反対側に五㍉ズレちゃって おかしくなってうひょひょひょひょ
 深夜、一人で
 ↑写真はふたまわり小さくした足ブロック(がっつりただの箱) 酔っ払って撮ったけどこれだけ写しても小さくしたのわからねえ
 今日明日の休みで決めるゼ
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-11-20 09:22 | 人形メイキング

村松一式、口の秘密

e0160157_2385272.jpg

 口元の冷却フィンにあたるパーツ
 完成すると明らかになる秘密があります
 バイトがあるのでなかなか進まない…ピザ屋とマッドサイエンティストの間で揺れる俺
 容赦なく田村夫からいろいろ催促のメールが
 うるせー
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-11-18 23:08 | 人形メイキング

村松一式(仮名)

e0160157_175696.jpg

 今日は一日こいつとすごしました
 あんまりすすんでないように見えるでしょうが見えない所で苦労を重ねて多分前の写真より倍くらい重くなりました
 首にボールジョイントを設置したので自在に動きます あと黒目みたいに見えるのは豆電球 光るゼ?  足のバランスがちょい気に入らないので作り直さないと
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-11-18 01:07 | 人形メイキング

イメージキャラクターを作ろう!

e0160157_17595218.jpg

e0160157_17595255.jpg

 で今日プラバンとか買って来て(写真一枚目)作り始めました(写真二枚目) ガンプラで育った世代なめんな?
 外装は平面構成なんで楽勝ですが フル可動にしたいんで中身どうしよう?
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-11-14 17:59 | 人形メイキング

イメージキャラクター

e0160157_2156021.jpg

実は来年、鋼鉄村松は十五周年を迎えるのですが ホームページをリニューアルするにあたり、イメージキャラクターを作ろうと あれあれ、せんと君みたいな奴(反対派の人が「何故?生理的に受け付けない」と言ってたわかるわかる でもあの騒ぎで大人気になったらしたらしい それもわかるわかる)
それで俺がなんか考える役なんで、ラフデザイン「村松一式」(仮名)
 見た目から血も涙もないマシンと思われがちな彼ですが、雨の日に子犬を拾ったりします 子犬怯えてキャインキャイン鳴きますが 昼間教室では「マシンがクラスメイトだなんて私絶対認めない!」って言ってた委員長がそれを見て「!な…何よ…案外いいトコあるじゃん」って呟いた瞬間子犬グシャー握り潰します キャイ!~ン… ガク しょせんほら、マシンなんで 
[PR]
by bubblemuramatsu | 2008-11-13 21:56 | 人形メイキング