人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が愛する息子、ピカチュウへ

最初にまず、お前に教えておきたいのは、YESNO枕の事
知ってるか?YESNO枕
今夜オッケーな時はYES、ダメな時はNOの方を表にする事で夜の夫婦生活を円滑にするアイテムだ
「かなみに弟がいたら素敵だと思うんだ」そう父さんが言った夜、母さんの枕はYESで、それから十月十日後に、お前が生まれた


親の夜の夫婦生活の具体的なエピソード、できたら聞きたくなかった?…悪い

…ふふふ
お前をピカチュウと名付けた時、父さん、母さんの実家と揉めてなあ
「そんな名前をつけて学校でイジメられたらどうするんだ!」ってお義父さんに怒鳴られたよ でも父さん、男には引けない所があるって思ったからさ、キッパリこう言ってやった
「実力の裏付けさえあれば人気者になります」「実力ってなんのだ!そもそも大人になったらどうするんだ!」「ビジネスにおいて一発で名前を覚えて貰える事は有利にはたらきます」「バイトのクセにビジネスを語るなあ!!」胸倉つかまれてガクガクガク
…ガクガクガク
…演劇以外であんな事されたの、父さん初めてだったよ
あれから父さん、母さんの実家とは、絶縁状態でさ
毎年夏休みとか、母さんとお前達だけで向こうに行ってたの、実はそんな理由だったんだ
…あ そう
これも聞きたくなかったか …そっか

ピカチュウ
覚えてるか?
五歳になって、お前がポケモンを始めた時、父さん何気ない顔でゲーム機取り出して、ちょっと父さんと対戦してみるか って言ったんだ 心臓バクバクいってたんだよ?本当は
父さんのスピアー一匹に手持ちのポケモンが全滅させられて、悔し泣きしながらお前がポケモンを教えてほしいと言った時、背筋がゾクゾクしたよ ああ 男の子ができてよかった!
「教える以上、父さんはもう父さんじゃない ポケモンを教えてる時は師匠と呼べ」と父さん超真顔でいったらお前も超真顔で「はい …師匠」
キタ(゜▽゜)ー!!

父さんの英才教育のかいあって、お前は八歳で初めてポケモン大会で優勝 司会の人ビックリしてた「優勝、日高ピカチュウ君…?これ本名?」「はい!!」父さんが返事しちゃった 満面の笑顔で
あの時の子供達のお前に向ける羨望の眼差しと、付き添いの親御さん達の父さんに向ける非難の眼差し、父さん一生忘れない

ピカチュウ
確かにお前がよく言ってたように、父さんお前よりお姉ちゃんの方が好きだったかもしれない ほんのちょっぴり
でもさ、遊んでて楽しいのは断然お前の方だったゼ?
お姉ちゃんは父さんの永遠の恋人だったけど、お前は永遠の親友だった
そんなお前がだんだん大きくなって、中学で初恋した時、ほらあの子、岩田さん、父さん女心マスター(筆記)としてずいぶん相談にのっただろ?
でもある日、お前が泣きながら帰って来たんだ
「岩田さん、ピカチュウが彼氏なんて嫌だって」
泣き続けるお前に父さんテンパっちゃってさ
「つらいときには、そんな自分を茶化してみると少し楽になる」ってあの時本当は教えてあげたかったんだけど、「ピカチュウは電気ポケモンだけに岩タイプに大ダメージ」って先に父さんが茶化しちゃった
失敗したなあ
父さん、人が殺意がよぎる瞬間を初めて見たよ
実の息子で
お前に泣き怒られながら父さん反省してさ
「カミナリ落とされちゃった ピカチュウだけに」っていうのも思い付いたんだけど、我慢した
よく我慢できるようになった
あの時父さん思ったんだ 親って子供ができたら親、ってわけじゃないんだな 子供の成長と一緒に、本当の親に向かって成長していくんだ

そーそー
お前の結婚式
新婦挨拶で、花嫁さん、「ピカチュウ、ゲットだぜ!!」って言ったっけ
御親戚一同の愛想笑いと、御友人一同のやっちゃった的な苦笑いの中、何故だか父さんポロポロポロポロ涙がこぼれてきてさ、どうにも止まらなくなった 母さんとは嫁姑問題とかあるみたいだけど、あの子は素敵な子だ 父さん、大のお気に入りだ

ピカチュウ
お前に子供ができて、ピカチュウの子供なんだからピチューにしろよって父さんが言った時、お前は笑って言ったね
「俺がピカチュウなのは、いろいろあったけど、今は気に入ってるけどさ…やっぱり子供の名前は普通がいいよ」「…うん…そうかもな いや、そうだ」「ピチュー、ピカチュウほどメジャーじゃないし」「…うん」


リュークがいる DEATH NOTEの 手、なげー 顔、へーん
え?ちょっと待って 最期にピカチュウになんかいい事言ってやりたい
…なんにも思い付かない 待てって名前まだ書くなリンゴあげるから …書いちゃったよ やべ時間ねえ ぱっと思い付いたフレーズ
「高橋尚子、失速」
なんで今Qちゃんが?!
ピカチュウ!
最期にこれだけ「健康が大切」!
え?普通?最後ピカチュウからませないのかよ?
…そうお前にツッコんでもらったら、なんだかむしろアリな気がしてきたよ
ありがとうピカチュウ
もう泣くなよ

雨の春分の日、超忙しいピザ屋 俺の働くの嫌い度がMAXを超えた時垣間見た、時空のかなた
by bubblemuramatsu | 2009-01-25 00:54 | 日記
<< アナザーディメンション(黄金聖... おやすみなさい >>