人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会

 昨日は今は無きアルマジロ遊戯団のメンツと忘年会 前飲んだイリバやトモミンもいます 俺がオペやった解散公演から数年たつのにまだ忘年会やったりする仲良し劇団 そんな仲良し劇団にも解散は訪れる不思議
 鋼鉄村松は永遠に不滅ですが
 元メンバーの一組が先日結婚していて アラサーの人が多い事もあり、結婚やら子供やらの話に 長男には光宙(ピカチュウ)と名付け、英才教育してポケモン大会で優勝したいと語る俺に「子供はあなたの持ち物じゃない そんな変な名前絶対いじめられる」とイリバが反発「ちょっと待ってくれ。かーさん」と「子供の名前で揉める夫婦エチュード」みたいな感じで子供の変な名前アリ?ナシ?論議をする いじめにあっても俺が守ると主張するがいじめられた子供は親に頼ったりしないと言われる
 「それはさ、子供との関係が上下関係だからだよ 俺と光宙(ピカチュウ)の間にはきちんとマブダチ関係が作れてる」「それはあなたが一方的にそう思ってるだけよ」

 全部架空の話ですが

 短編小説書き上げた話もする
 「これで俺、例え誰も俺の芝居に出てくれなくても俺一人で遊べるよ」と俺としてはうれしい発見をしたつもりだったが、声を揃えて「さびしー」と言われました
by bubblemuramatsu | 2008-12-21 15:13 | 日記
<< 鋼鉄大忘年会 完成!! >>