人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボイジャー

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 俺が四才の時に地球を飛び立ったボイジャーがようやく太陽系の端に到着したんだゼ。
 36年かー(俺、ハタチだけど。)ボイジャーには確か地球外生命体へのメッセージイラストが乗ってて、地球人はこんな姿で太陽系からきました、と書いてあるんだゼ。
 でもまだ太陽系もでてないという。メッセージまだほぼいみなし。
 すげーよね。
 36年かかってようやく端にくるとか太陽系広大すぎる。
 そしてそんな広大すぎる太陽系から人間が創ったものがようやく外宇宙に進出する。
 なんというロマン。


 今、台本用に宇宙暦という嘘暦を作ってるんだが。ボイジャーが外宇宙に出た瞬間を宇宙暦元年にしようか。
by bubblemuramatsu | 2013-06-30 13:56 | 日記
<< 日本インド化計画 眠い >>