人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪夢を打ち破りし者

 元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 いやーしかしあれですわ。
 宮沢りえ。
 天海ゆき降板から二日で突然代役、二日後の昨日の本番はほぼ完璧な演技で観客総立ちで拍手らしいですわ。


 ……いろいろ考える。
 考えすぎて今日三つくらいピザメイクミスしたゼ


 まあ例えば俺がフェニックス一輝と戦ったとするじゃん?
 まあ聖闘士とはいえブロンズの中学生くらいの一輝と鋼のタフガイと呼ばれるバブル兄さんならまあ、五分じゃん?
 そこで一輝は精神攻撃をしかけてくるじゃん?
 「鳳 凰 幻 魔 拳」
 俺は役者やってる人間なら誰しもが定期的に見る悪夢、「突然代役やってって言われて舞台に出されて台詞もシナリオもわからず観客の前でオロオロする。」の幻影に囚われて、さっきまでけっこう男前な感じで戦ってたのに
 「ひ、ひぇええ!かんべんしてぇええ!」
 って雑魚顔でビビるだけになっちゃうじゃん?


 宮沢りえは違うんだよ。


一輝「鳳 凰 幻 魔 拳」
りえ「…ふっ。きかんな。」
一輝「なにぃ?!そんな馬鹿な…お前は役者やってる人間なら誰しもが定期的に見る悪夢、「突然代役やってって言われて舞台に出されて台詞もシナリオもわからず観客の前でオロオロする。」の幻影に囚われて抜け出せないはず!」
りえ「簡単な事だ…夢の中で私はほぼ完璧な演技で観客を総立ち拍手にさせて戻ってきたのだ。」
一輝「ば…馬鹿な。(雑魚顔)」
りえ「サ ン タ フ ェ」
一輝「ぐはあああああ!!」


 勝っちゃったよ…。
 そう、宮沢りえにはあの悪夢がもはや乗り越えた過去になっちゃったんだよ。


 この黄金聖闘士を見てしまった雑兵のような圧倒的なかなわねー感。
 ぜってー俺には無理というあらがいようのない事実という名の絶望。


 ただこの数日、黄金聖闘士の宮沢りえも死ぬほど頑張ったんだと思う。
 かなわぬまでも、雑兵の俺もできる範囲で頑張ろうというささやかな希望も、もらっちゃいました。ありがとう、宮沢りえ。
by bubblemuramatsu | 2013-05-11 15:25 | 日記
<< 初通し!!! 「けつあごのゴメス」裏の見所そ... >>