人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少年時代

少年時代_e0160157_20253429.jpg

少年時代_e0160157_20253438.jpg

少年時代_e0160157_20253477.jpg

少年時代_e0160157_2025346.jpg

 元気かカワイコちゃんども?東京砂漠に帰還したお前らのバブル兄さんだゼ?


 実家から帰ってきますた。
 思い出の場所をめぐったので幾つか紹介。


 画像一枚目が俺が少年時代、「ドラキュラの館」と呼んでいた洋館。
 ある日、友人達と語らってドラキュラ退治をしようという事になり、庭に侵入して中をのぞいたら白人女性が洗濯してて「で、でたあああ吸血鬼!!!」と叫んだら「OH!」とかびっくりされて逃げていった思い出の場所。
 今見ると四人くらしくらいのつつましやかな家。館ってほどでもない。
 さぞかし当時は家の人に苦笑いの種だったでしょう。ジャップの子供達。前を通る時、中からHAHAHA!みたいな笑い声が聞こえてきたんでまだ白人家族がお住まいだと思います。すみませんでした。


 画像二枚目はよく遊んでいた住○神社。
 ある日、親友のH君と忍者ごっこをしてて二人の間でヒートアップ。裏手の石垣をよじ登って本来見てはいけない御神体を勝手に見た事があります。お札みたいなやつでした。神主さんに見つかって超怒られました。
 三十年前くらいの悪事ですが反省の意をこめて二百円お賽銭しました。すみませんでした。


 画像三枚目は小学校を囲む田んぼでみつけたアメンボの交尾。
 アメンボですら交尾してるのにお前らときたら…。


 画像四枚目、小学校にかよう通学路のヒトコマ。工場と田んぼと住宅地が混ざりあった加古川の平均的な風景。もちろん当時のものではありませんが通学路に置かれていたパワーシャベルの、椅子の下に隠されていた鍵を見つけ出して勝手に動かして終わりの会で超怒られた事を思い出しました。
 女子「はい!○○君が掃除をさぼってました。」
 ○○君「これからはもうしません。」
 先生「よーし。他には?」
 女子「はい!日高くんがパワーシャベルを勝手に動かしてました。」
 俺「これからはもうしません。」
 先生「……………いや待て日高、どういう事だ!?」



 ろくなことしてない…。
 

 でも当時は「何故いつもいつも自分だけ超怒られなければいけないんだろう?普通に生きてるつもりなのに」と、我が身の不幸を嘆いてました。
by bubblemuramatsu | 2012-07-09 20:25 | 日記
<< 故郷の風景。 実家なう。 >>