人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 友達のいろいろ

元気かカワイコちゃんども?お前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日は友達の初作演の芝居の初日をふらりと見てきたゼ。知り合いがいっぱいでてたなー。終演後「お疲れ」と演出に声をかけると「…ああありがとうございます」と、崩れ落ちそうだった。ああ。初作演てそうだったかも。未だに俺なんか初日終わると崩れ落ちそうだし。


 こないだのデートの前日、スズキ君が「明日浅草で飲むんですよねー」と言っていて。
 「嘘。俺も明日浅草行くんだが。」
 「え?どこいくんですか?」
 「花やしき。」
 「…女の子と?」
 「…うん。」
 「俺花やしきから30秒くらいの所で飲みますよ。」
 「………やべーニアミスするかもな」
 とか話してたんですが。
 今日話を照合すると本当に二軒くらい隣で飲んでた事が判明。
 「あぶなっ!!あやうくデレデレしてる俺をみつかる所だったゼ!!」
 「ちくしょう…俺、目を皿のようにして探してたのに!!」
 お い や め ろ 。
 

 マエちゃんがもう一つやってる仕事で悩んでいるらしく。朝、延々と愚痴を聞いていたんですが。
 「もう俺、生きる気力が無くなりました。」
 「まあまあ。」
 そこにスズキ君「いや、俺だって骨折が治らなくて再手術になりそうなんですよ。このままじゃ就職先の研修うけらんない。俺のほうが生きる気力がないですよ。」
 「いや俺のほうが。」


 「生きる気力がない」とかネガティブすぎる事を張り合う二人に人間の脆弱さと強靭さの両方を見る。。
by bubblemuramatsu | 2012-01-28 14:05 | 日記
<< 生存報告だけ。 花やしき >>