人気ブログランキング | 話題のタグを見る

level5

level5_e0160157_16234387.jpg

 免許証更新しますた。免許番号最初の一桁目は俺がlevel5ダメ人間の証。俺よりダメ人間いたらかかってこいやあ!


 ………マッタク……お前らときたらいい年してアレなので、仕方なくお前らのバブル兄さんが失効した時の免許証の更新について教えてやるんだが。


 いや、忘れるよね免許の更新。誕生日ですら当日mixiとかに言われて「おお。」なのに。
 三年ごとに前後1ヶ月とか。お前、完全に俺をトラップにかけるつもりだろ、と。
 おいおい…俺がそんなみえすいたトラップに……かかったんだけどねテヘッ☆


 お店のコンピューターに「免許証の更新期間がすぎてます」と言われたのが昨日、免許証は大事な商売道具なのであわてて今日休みでとりにいったんですが。
 朝起きて、家を出て駅に入ろうとして、まあ俺もlevel5ダメ人間ですよ。
 ふとまた、ダメな予感がして、免許証失効した時の更新の仕方をググッてみたんです。


 持っていく物 失効した免許証、更新料、住民票の写し(コピーでない)


 あぶねえ…住民票の写しなんて全然予想外だったゼ。免許センターに無駄足踏むところだったゼ。俺じゃなきゃ死んでるゼ。と行先変更、まずは池袋の区役所に。
 区役所で住民票を貰おうとすると、身分のわかるものを2つ見せてくださいと言われる。
 え?この失効した免許証でいいですか?「あ、これは期限が切れてますので。」いやそれを更新する為に住民票が…何その卵が先かニワトリが先か。
 「キャッシュカードとかでもいいんですが。」
 え?☆持ってて良かったキャッシュカード☆
 あと一つは無かったんですが本人確認の質問2つほど答えたら無事貰えました。ただ4百円はたけーよ。


 新宿にも免許証センターができたらしいんですが失効の手続きはできないらしいんで今回は江東区のセンターに。


 受付に「失効しちゃって…。」と免許証を渡すと「あーこれは12日が土曜日で更新できないから今日までは普通の更新でオッケーですね」と、言われる。
 ん?…ラッキー?…………………いや…あの区役所行く時間と4百円は無駄やったやないかーい!
 あの時のダメな予感は俺を失敗へと導くミスリードだったのかっ!さすがはlevel5ダメ人間だゼ!俺!
by bubblemuramatsu | 2011-11-14 16:23 | 日記
<< 魅惑の谷間 コンピューターに叱られる >>