人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レビヤタン(仮)

 元気か?カワイコちゃんども。次回作構想に余念がないバブル兄さんだゼ?


 いまんとこ巨大生物の正体はモササウルス系にしたいにゃー。
 首長竜のシルエットは語られつくした感があるので。
 あ、首長竜もモササウルスも恐竜じゃないんだゼ?
 俺に言わせればフタバスズキリュウを主人公にしときながら「のび太の恐竜」とかいうタイトルをつける藤子不二雄はニワカ。
 恐竜は簡単に言えば身体から垂直に脚が生えてる(哺乳類もそう)爬虫類。現存の爬虫類も首長竜も身体から横に脚が生えてるだろ?身体の構造が根本的に違う。


 タイトルは「レビヤタン」にしようかなー。
by bubblemuramatsu | 2011-08-14 13:37 | 日記
<< お疲れです。。 携帯電池やばい。 >>