人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「俺達は滅んでいくのかもしれない」

 元気か?カワイコちゃんども。
 お前らの信じてはいけないアニキ、バブル兄さんだゼ?


 現在歴史ものの台本を書いてるわけですが。


 今年は多分世界史に日本の名前が残る年になるよな。特にFUKUSHIMA。
 どっかの古代文明がなんかの火山の噴火を原因として衰退、滅亡したみたいに、ひょっとしたら今年の大地震を原因とした原発の事故による放射能汚染によって日本が滅亡した。なんて千年後の教科書に書かれるかと思うと悠久のロマンを感じます。
 いや、めっちゃ当事者のはずなんだけど今の日本人全員。


 滅亡って巨神兵がやってきて火の七日間で焼き尽くしたり、隕石が激突したり、恐怖の大王がやってきたり、ものすごい赤い朝焼けのあと大地震が起きて地球破壊みたいな一瞬でガーッと滅ぶ感じじゃなくて、
 実はこんなふうにゆるゆると百年くらいかけてダメになっていくのかも。
 あ、でも何千年も後に振り返れば百年も一瞬か。
 教科書でいえば半ページくらいかもなー


 今日のタイトルはブラッドベリの短編小説から。白人による滅亡を予知したインディアンの話だった。たぶん。
by bubblemuramatsu | 2011-05-03 14:11 | 日記
<< ロリータ・パンダ 初日しゅーりょー >>