人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷宮

 元気か?カワイコちゃんども。お前らの頼れるアニキ、バブル兄さんだゼ。


 昨日はバイト後、台本も書けないのに芝居を見に行ったわけだが。
 まあ2、3時間ばかりパソコンの前に座ったところで俺に何ができるわけでもなし。いいかと。
 バイト終わって飯食って中野にいけば芝居始まる時間かと思いきや、よくしらべると開演19:30
 中野に6時に到着して途方にくれる。
 とりあえずマックでタバコとコーヒーで時間潰し。
 ちょっとゲーセンよってみたりしたらだいぶ駅から離れてしまう。
 劇場は何度も行った場所だがスタート地点は毎回駅だった。少し不安だがだいたいこっち!の方角にGO!
 ……十五分後、自分がどこにいるのかわからなくなり途方にくれる。それが大都会の迷宮、TOKYOダンジョン。俺、おでかけするたび道に迷ってる気がする…。
 ……二十五分後、ようやく見覚えのあるルートに到着!やるぜ俺!
 と、思ったらチケット代足りなくてコンビニに引き返す事に。やらないぜ俺!


 見終わって台本かかねばなのでそさくさ帰る。が、帰りの電車、反対に乗った事に気づく。


 どこまでも俺を迷わす。
 それがTOKYOダンジョン。
by bubblemuramatsu | 2011-04-28 13:24 | 日記
<< 恋人関係 おれしか >>