人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分やら

 元気かカワイコちゃんども。
 お前らのバブル兄さんだゼ?


 今日節分らしいんだゼ。
 昔、日本昔話だったかで、節分で追われた鬼を匿ってあげたら恩返しをしてくれて、それからその地方では「鬼は〜内」って言うようになったとさ。って話が好きだったゼ。
 対立より寛容みたいにも読めるけど、不幸や不運のない人生なんてつまんないとも読めるな。
 まあバブル少年が好きだったのは多分、単に鬼と仲良くする夫婦の呑気さが心地好かっただけだと思うが。
 まあ深読みって面白い時もあるけどそんなもんしなくてもいいよね。
 夢枕貘だったかの言葉に
 「花がそこにただ咲くように、物語はそこにただ在る。」
 みたいなのが(うろおぼえ)あって、全くその通りだと思うゼ。
 国語教育は読み取るシステムを構築するにはいいが、読み取れるようになった上で味わい楽しむ事が本当の目的なんだと教えるべきだゼ


 明日の夜からスキー合宿だゼ!!


 「恥ずかしがってる場合じゃない!さあ早く服を脱いで!」
 「恥ずかしがってる場合じゃない!さあ早く服を脱いで!」


 「突然の吹雪で山小屋に美女と二人で閉じ込められた時」にそなえて素振りも完璧だゼ
 練習でできない事は本番でもできないからな。
 さ、あとは美女と出会って吹雪の中、偶然山小屋を発見するだけだゼ。


 …………だけ?
by bubblemuramatsu | 2011-02-03 13:00 | 日記
<< 今夜。。 できるかな >>