人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本屋、または図書館の法則

 元気かカワイコちゃんども。
 バイトバイトの毎日なお前らのバブル兄さんだゼ?


 昨日はバイト後、ジュンク堂に資料漁りに。
 いっしょに芝居やった事のあるカワイコちゃんは知ってるだろうが、バブル兄さん、長いこと立ってると百%の確率でしゃがんだときに膝がポキッて鳴る。
 理由は不明だが小学生の時から、鳴る。

 静かな本屋さんや図書館だともっすごい響く。


 昨日も例に漏れず、下の方の本をとろうとした瞬間に、


 ポキッ


 三人くらいに振り向かれました。
 新記録かもしれねえゼ。


 本屋や図書館ってなんでこう、ウンコしたくなるんでしょうね?
 一説にはインクに含まれる物質が云々…
 いや、それだと部屋に本がいっぱいある人ウンコ近くねえ?


 図書館はともかく、本屋って便所が無くていつもこまるんですが。
 そこは天下のジュンク堂。ちゃんとトイレつきです。
 安心なんだゼ。
 しかし、入ってみるとウンコゾーンには三人くらいの列が。
 おい。
 三人は待てないので上の階のトイレへ。
 そこにもウンコゾーンには二人並んでますた。


 どうやら本屋でウンコしたくなるのは気のせいではなく、普遍的な真理である、と結論づける。


 これってトリビアになりませんか?
by bubblemuramatsu | 2011-01-28 13:29 | 日記
<< お姉ちゃん 愚痴 >>