人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥルースオブライフ

 おはようカワイコちゃんども。バブル兄さんだゼ?


 朝から制作の夫(嫁の)が「はよチラシ用の人形作って役者集めろ」とかメール送ってきて沈み気味なお兄ちゃんですが。

 いいかい?お前ら。
 めんどくさかったりつらかったりする事から逃げてはいけない。
 ちょっと楽しい事くらいならノーリスクで繋いでいけるけどな?すごく楽しい事には代償をしはらわなければならない。楽しもうと思えば思うほどより多くしはらわなければならない。
 等価交換の法則というんだ。ちらっと立ち読みした鋼の錬金術師に書いてあった。あんまり面白くなかったので全部は読まなかったが。


 彼女と喧嘩したマエちゃん続報。

 「どうだ?彼女と仲直りできたか?」
 「…なんの話ですか?」
 「いやいや。何なかった事にしてるんだよ」
 「…俺には彼女なんていませんが?」
 「!そこからなかった事にするのかよ」

 「もー別れちまえよ。楽しい事より辛い事が多いなら付き合う意味なくね?」
 「…はあ。やれやれ。わかってないですね。人生そんな簡単じゃないんですよ。」

 …。

 ひ弱な人間どもはすぐシンプルな問題を難しくして悩みたがる、というのが俺のようなタフガイの意見なんですが。

 シンプルな問題を難しくしたがる理由にもしかして俺のまだ見えてない真理があるのかもなあ。
 と、よぎったり
by bubblemuramatsu | 2010-06-08 11:01 | 日記
<< コピー。 結婚やら将来やら(人事) >>