甥と姪

 元気にしてたかカワイコちゃんども
 あいかわらずカワいいゼ?

 実家から帰ってきたゼ

 昼くらいから親御さんと共に兄貴のうちに行ったんですが

 じいちゃんばあちゃんを玄関まで笑顔で出迎える二歳弱の甥、見知らぬ黒いコートの男を発見して立ち止まる

 「要おじちゃんやで〜」と手をふる僕
 手をふりかえす甥
 「…バイバイ」
 いや、今来たとこだからまだ帰すな

 遠巻きに見つめられたのでトイザらスで買ってきた車を取り出す「甥〜お前の好きな車やで〜」
 よってくる
 「ぶーんききっ!」とかやっているとさらによってきて抱っこに成功
 甥かわいいよ甥
 わりとプレゼントは気に入ってもらえた様子

 おじちゃんの膝の上で車と戯れる甥があったかい重い愛おしい 十㌔ちょいらしい
 小麦粉二袋ぶんかあ…

 甥を可愛がっていると二ヶ月の姪が目を覚ます

 抱っこする こっちはまだ小麦粉一袋ぶんしかないので軽い 日高家初の女の子(いや、俺の平行宇宙の長女のかなみは除いて)なので将来的に何を買って気を引けばいいかとかしばし悩む

 ご飯とか落ち着いて食べないし寝てもすぐ起きて泣き出すし兄貴とお義姉さん大変そうだ
 ただ結局パパとママの所が好きらしくおじちゃんと遊んでいてもしばらくすると戻って行く所なんかが親だったらたまんねんだろなあ

 甥はなかなかの美幼児なんで自慢したいんですが(姪まだ顔がぶにぶにしてる)兄貴がいやがるらしいんで写真は無しで またこんど会った時お前らだけに見せてやる
[PR]
by bubblemuramatsu | 2009-11-29 19:46 | 日記
<< しわす 帰省 >>