人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君のパラディン

君のパラディン_e0160157_22162619.jpg

 お前らの社会派ご意見番、バブル兄さんです

 「のりぴーを釈放しないと湾岸署を火の海にしてやる」とメールした男が捕まったらしいですが

 …すごいですね、のりぴー

 こないだはのりぴーTシャツを着たデブが見舞金一万円を渡そうとして追い返されてましたし
 うちの劇団の飲み会で「もし逃亡中ののりぴーに「かくまって!」って言われたら?」の質問にたいして八割がた「それは…かくまう」って答えてましたし

 のりぴーには「男に守ってあげたいと思わせる魔力」があるとしか思えない

 …
 あ、悪い悪い
 お前らのようなアレな奴らにもアレなようにドラクエで例えるな?

 のりぴーには「男をパラディンに転職させるダーマのさとり」のスキルがあるとしかおもえない

 …これで…よし。

 もしか女に生まれたら是非ほしそうな魔力ですが
 旦那さんのりぴーが「二、三回しかやってないぴー」って言ってんのに「あの女は常習だ」ってたからかにうたっちゃってる所を見るに、近すぎると効かない魔力のようです
 まあ魔法が近接戦に弱いのはファンタジーの常識
 幸せになるのには役に立たない魔力のようです

 まあバブル兄さんは仮にも究極大賢者なのでそんな魔力に屈する事なく

 「もし逃亡中ののりぴーに「かくまって!」って言われたら?」

 「…出頭して、罪を償いなよ」

 と、賢くさとします

 「…俺、何年でも待ってるから、さ」

 うわ!もーホンマええはなしやなー…って屈してるやーん!

 …はい

 のりぴーだけにのりツッコミでまとめてみましたよ?


 みましたよ?と言われても
by bubblemuramatsu | 2009-09-30 22:16 | 日記
<< デスピサロ様 悩んだり悩まなかったり >>