人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイト復帰

 どうも 草食系男子っていうか、もはやもう草系男子という新ジャンルを開拓しつつあるバブル兄さんです 食物連鎖を底辺で支えてますってほっとけゴラァ!!

 昨日からバイト復帰なんですが 初日のシフトをチェックすると俺+使えない新人二人と書いてあっていきなり試練の幕開け
 開店準備の一人の時間を憂鬱にスタート
 電話が鳴り、その使えない新人一人が一時間程遅刻しますと伝えてくる 使えない!!
 体力の低下と戦いながら開店時間になる

 …?

 もう一人もこねー!!
 無断遅刻!!さらに使えない!!!

 デリバリーピザ屋さんという職種はどんだけ最低でも配達する人とその間店で電話受けてピザを作る人の二人必要
 開店できない!!

 と、そこにあまりに危険なシフトを心配した店長が「おはようございまーす」とやってくる
 店長!!!!

 店長に店にいてもらい俺、配達へ 事なきを得る

 復帰初日からこれかよ…

 事務所の連絡事項に「明るい笑顔で接客しよう」みたいな事書いてあって、バブル兄さん、今左側だけで笑うニヒルな笑顔しかできないので、困る
 そんな俺の動かない右顔ですが、毎日一㍉ずつくらい動くようになってくるのが、なんか楽しく 赤ちゃんがハイハイするのを見るような愛おしさがこみあげてくる
 あ、今日ここまで口角が上がった!がんばってるな右顔!!とか

 幸せって相対的なもんだなあと思う
by bubblemuramatsu | 2009-04-25 18:52 | 日記
<< Yahoo!知恵袋 退院祝い! >>